コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

よくいただくご質問 :どんな服装で行けばよいですか?

どんな服装で行けばよいですか?とよく質問をいただきますので、こちらでご説明いたします。
当日のファッションはどうぞ、普段通りでおいでください。^^
いつものあなたのオシャレを拝見し、等身大のファッションをご提案したいと思います。
でも、「いつも通りといっても悩んでしまう」と思われる場合は、これから書く記事を参考にしてみてくださいね。

ファッションレッスンになに着てく?

あなたは、着るもので困っていらっしゃるんですよね。
それなら、当日着るものに迷うのも当然ですね^^
ご心配なく!
「どうぞ普段通りのファッションでいらしてくださいね」
いつもこうお答えしているのですが、はて、いつも通りといっても色々あるぞ?と却ってお悩みになられる場合もあるかもしれません。
そこで、今日はもう少し踏み込んで「何を着てくるとよいか」アドバイスしますね!

ファッションレッスンに向ている服装とは?

カンタンにいうと、ファッションレッスンに向ている服装はニパターンあります。

 

一つは

着ていてギモンな服装

もう一つは

お気に入りの服装

です。

 

着ていてギモンな服装は、気に入っているんだけど、なんかコーディネートしにくいな、というアイテムです。

どこに原因があるのかを探り、どう使うとよいのかコーデをご提案できると思います。

ごく稀に、おさらばした方がいいというアドバイスになる場合もございますが。

ただしここで、間違っても、「もったいないから着たい」とか、「好きではないけど、高かったから着たい」など、本心では気乗りしていない服は混ぜない方がよいです。

好きで、ときめいていて、でも上手く着こなせないお洋服や、常々ギモンに思っていた、こういう服ってどうやったら着こなせるのだろう?という興味が湧く服の方が、レッスンを受けていて発見があるかもしれません。

 

お気に入りの服装は、文字通り自分が着ていてしっくりきている服や、普段着なれている服、違和感のない服装のことです。

100点を、130点140点にし、好きな服装をもっと大好きになっていけるポイントをお伝えしますね!

新しいアイテム投入で、一気にコーディネートの幅が広がるかもしれません★

 

参考になさってくださいね!

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です