セミナー開催日はこちらをクリック

眉毛の高さが左右で違う/眉と眉の間が狭い/中心が太い/眉と目が離れている人の改善法

眉毛の高さが上下で違う!

そんなお悩みを今日は解決いたします

《メイクレッスン後》Tさま、40代
P1140399.jpg

Tさん(40代)のメイク前の眉毛は、こうでした:

 

    1. 眉と眉の間がくっつき気味

 

    1. 高さに差があり、どちらにどう合わせたらよいか、ご本人もお困り

 

    1. 目と眉毛の間隔が空いているため、優し気ながらも、なんとなくしまらない

 

  1. 眉毛の中心が太い

 

《絵にするとこんな感じ》
7e89fcc0

眉毛同士がくっついていると、分かりやすくいいますと

「眉間にしわを寄せたような、険しい感じの顔がデフォ」って感じになります。

もっと分かりやすく言うと、ゴルゴ30っぽい、って言ったらいいかな^^;

(分かりやすく言ってますよ!Tさんがゴルゴに似てますって言ってるんじゃないですよ!)

でも、眉毛と眉毛を離す(間を剃る)って、すっごいコワいですよね…

Tさんも例に漏れず「触るのがコワイ!」って、おっしゃっておりました。

こういうのって、構造をよく理解している人にやってもらってみるまで、半信半疑なんです。
でも、やってみないと、一生、険しくないカオの自分を見る機会はないので、やってみるしかないんです。^^

高さの合っていない眉毛を整えるやり方は、こう!

P1140395.jpg


●下にある眉毛を上げる(上を描き足し、下を剃る)
●上にある眉毛を下げる(下を描き足し、上を剃る)

●眉頭を剃り、眉毛同士の間隔を開ける(目頭と小鼻の間くらいから眉頭が始まるのがベスト!)


●眉毛と目の間が開いているので、下に書き足すことで、間隔を埋める

そのようにして、

お互いを歩み寄らせて、高さのバランスを取ります。

すると、こうなります矢印薄ピンク
P1140396.jpg
mark_arrow_right

できました
P1140399.jpg

サンオレンジのよくお似合いになる、フレッシュキュートなイメージのTさまにモデルになっていただきました

Tさん、快く掲載のご承諾をくださりましてありがとうございました

ベストの眉幅が見つかると、鼻筋が通って、自然と目力が増します。

アイメイクに頼りきりだとケバくなるだけの目力メイクも、眉毛を整えるだけで自然な目鼻立ちを作れるんですよ

年々、目の力がなくなってきたなあ~、とお感じのアラフォー、アラフィフ以上のみなさま。

ぜひ、眉毛を今風に進化させましょうね!

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら