コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

ウェディングドレスショッピング同行でした

横浜・関内でパーソナルカラー&メイク&スタイリングレッスンをしている大崎まりあです。
IMG_5036.jpg
メイク・パーソナルカラー診断・体格診断を受けてくださったお客様のウェディングドレス選びに行ってまいりました。

IMG_5033.jpg
まずは、大事なカウンセリング。

●どなたに特に喜んでもらいたいお式なのでしょうか?
●どんな風に、ご自身のことをいらした方に印象付けてもらいたいですか?
(しっかりしたお嫁さんだな、かわいいお嫁さんだな、など)

そんなことをおうかがいしながら、お式のお部屋の写真や、お花のアイディア、
和装と洋装のバランスなど、詳しくうかがいました。
※お花の色味のアドバイスもしていますよ♪

その上で、体格別スタイリングレッスンでの診断結果を元に、お似合いになるドレスのデザインをご説明いたしました。

●お客様の体の厚みとの兼ね合いで、上半身はどういったデザインがお似合いになるか
●お客様の下半身の形との兼ね合いで、どういった裾のラインがお似合いになるか(プリンセス・Aライン・マーメイド・エンパイアなど)

お客様のスマホを使ったり(はい、私の携帯はガラケーです・・・理由はいずれ)、撮りためてくださったお写真を見ながら、ご説明。

IMG_5037.jpg

結果、こういったスレンダーに落ちていくタイプのものより
mig (2)mig.jpg

Aラインやプリンセスラインのものがお似合いですと、お話しいたしましたよ。

mig (4)mig (5)

ドレス自体とってもお得意な体格&骨格をお持ちのお客様でして、「全部似たり寄ったりで、逆に選びようがないです~~」というお客様。
IMG_5048.jpgIMG_5049.jpg
お店の方も、私もご本人も、そこは意見が一致いたしましたよ(笑)。

憧れる方も多いでしょうね、こんな悩み。

この日は結論が出ませんでしたが、お気持ちを一緒に共有できたこと、大変嬉しく、光栄に思いました。

快く掲載をご承諾いただきまして、ありがとうございました^^

ご利用いただいたコース:ショッピング同行コース120~180分

あなたのウェディングドレス必ず見つけま

同じタグの記事