どうでもいい用事のときこそ、気分の良い外見で行きましょう!

横浜・関内でパーソナルカラー&メイク&スタイリングレッスンをしている大崎まりあです。

ふらあ~~~!!っと100円ショップやらなにやらに、買い物に行きました。

イエローのパステルトーンがマイパーソナルカラーな夫。
IMG_5096.jpg
この方。見ての通りなで肩、ホルンで胴回りが広がり筒型。非常に立体的な体格をしているので、

日本のブランドの服は全滅いたします。

※日本の採寸は、日本人男性向けに作られているので、肩幅大きめ、胸囲薄めでかなり平たい形になっております。

IMG_5097.jpg

なので、
・似合うお店を見つける
・似合うテイストを選ぶ

ということが重要なポイントになってまいります。

(でも、時々高い服を着ないといけないよ。高い服着ないとその人のおしゃれマインドって引きあがらないからね)

わたしは、30代になってからパンツがかなり似合うようになりました。

それまでは、どこ試着に行ってもダメだった。(ドイツには似合う形のパンツあったんだけど!)

腰が出ている/お尻も出ている/なのに膝下からは細く/腰の出っ張りの割りにウエストが細い

です。昔はもっとその差が大きくて、だから似合うズボンがなかったんだと思います。

と、今さらっと「私の体形は」ってこうやって書きましたが、

私は、自分の特徴をこうやって把握しています。

「私足が短くてしかもO脚で・・・眉毛は下がっていて猫背なんです><」

これは特徴を挙げているのではなくて悪いところを探しているだけだよ(笑)。

良いも悪いも判断せず、ただあるがままを見る

そんな視点をまずは自分の外見について持ってみると、

そのほかの部分でも、評価することから解放されますよ~。

一番しなくてよい「他人を評価すること」

そこからも、自分を解き放つ日も夢じゃないんです。

そうなるきっかけって、意外なところにコロッと転がっているのかも。!

↓ここに転がっている!^^↓
P1140425.jpg

レッスンコースのご案内   アクセス   お客様のお声