う~~~ん!実際私たちがやったら、難しいかも!?なコーデ

雑誌読破。おしゃれに近づくには大事なこと。テキストと思ってもいいし、という感じ。

ですが、雑誌の着こなしが参考にならないワケ
でも書いていますが

役に立つテキストである反面、

これはモデルさんだから機能している(している!?)のであって、一般的な体形の私たちが模倣したら、ちょーーーっと厳しいんじゃないかなあ~~~(´д`;)

というスタイリングが載っているのもまた、事実ですね。

まずはご覧下さい。画像はVERY10月号から

う~~~ん!どうでしょう!?この下半身のバランス。。。
12.jpg

小柄な(足が長くない)体形の人にこの素材(スウェット)、そしてこの丈、シルエット・・・
(シルエットは、膝下が膨らんでいるところ)

スウェットからは、細くて長い足がニョキ!と出ていることこそがおしゃれ

だと思うのですがいかがでしょうか。

菊池京子さん的なスタイリングです
Amazon.co.jp: 菊池京子のTOKYOBASIC: 菊池 京子: 本

少年ぽい長身な人なら着こなせるアイテムと思いますよ。

う~~~~ん モンペ感が(涙)

雑誌は、常に挑戦しているのでね いいんです。私たちが真に受けないことが必要です。

お次

11.jpg

う~~んやはり、こちらも小柄な(足が長くない)人には地厚の生地&ボーイフレンド&まくる生地の幅が太い&膝下のもたつき感、は、

モンペっぽさが出てしまうよ~~~~(モデルさんで、こんな感じなので 汗)

ただし、骨格R(ナチュラル)さんだけ、小柄さんでもボーイフレンドOK.

13.jpg

1番。まくり方がねえ・・・2番(OK!)と見比べてみてね。

やはり、問題は膝下のボリュームと、靴ですね。

コーデュロイっぽく見えるので、地厚で大きくしかまくれないと思うのですが、

「あれ?おズボン長いんだね?裾上げしなかったの??」

ってなっちゃうと思うなア・・・

この格好をして、隣に道端ジェシカ級スタイルの人が並んだときに「ああ・・・居心地悪い・・・」って思うんじゃなかろうか

って考えてみるとよいと思います^^

小さい人って「チビ感」が出ると“かわいい”じゃなくて“子ども”になるんですよね~

かといって、私は「低身長の人はいつでもぽっくり履いて高さを出して!」というのにも、反対^^

(きゃーーぽっくりって!!!ぽっくりって!!! ぽっくりってコレだよ若い人)
ダウンロード

私が言いたいのはこういうこと:
ダウンロード (1)
「ああ~~。身長低いの気にしてるんだなーー」って思ってしまいます・・・(私は個人的にね)

小柄な人は、ボトムスはあまりシルエットに変化とかはずしとか持たせず、どちらかというとトップスに目が行くようにして、下半身はフツーに綺麗に見えるようにすればよいと思います。

普通ーーに2番な感じで十分だと思います(足みじか!とか思わないでしょ、二番なら)

これは、少し大げさに言うと、脚長大国ドイツに住んでいての実感

やっぱり、全体のバランスが大事と思うのです。

下半身に布で少しでもボリュームを出しちゃうととたんに「子ども感」出るのですね。
オーバーオール着ている子どもみたいな感じ。

多分雑誌はそこを狙っているのですが・・・

これらのスタイリングを素敵と思う気持ちもある方もいるかもしれませんが、

スタイルは悪く見えます。

^▽^

皆さん、下着で歩くわけにはいかないと思うので、選択は2つなわけです。

・足の短さが気にならないようなバランスを作るか
・足の短さや、未熟さが出るようなバランスを作るか

農作業をするとか、別のもっと大事な目的があるならバランスなんて二の次でもいいけど、

と、私は思うわけです。

あなたはどっちにする?

もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ