コンサル&セミナ―空き状況はこちら

似合うカタチを知りましょう―骨格診断ー

似合う形(デザイン)は、骨格診断4分類法で


こんにちは。似合うおしゃれを見つける専門の大崎まりあです。

ヒトには、似合う素材感や、似合うデザイン、洋服の形というものまで、あるんです。

似合う色が分かったら、今度は似合う形と質感を知りましょう!

okura.jpg

あなたに似合うのは、Aラインスカート?それともタイト?

チェック柄が似合うの?ギンガムチェック?タータンチェック?
それともキレイ目の花柄の方がいい?

ざっくりセーター?それともモヘア?カシミア100%?

ダメージジーンズと綺麗目パンツ、どっちのスタイルが一番似合うの?

これらの似合う・似合わないは、体の骨格で決まるのです。

■こんなことがあったら、デザインを見直す時かも■

●ショップ店員さんの勧めで買ってもなんかおかしい。
●友人に似合っているのに、私には似合っていない。
●今まで似合っていた服に違和感を覚える。

自分のボディにしっくりくる形の洋服。

これだけモノの売っている時代ですもの。
必ず見つかります。

見つけなきゃ、ソンです。

■似合うデザインがわかったら■

スタイルアップして見えます。
似合う色と似合うデザインの相乗効果で、あなたの良さが引き立ちます。
オシャレの完成度が上がります。
自分がわかると佇まいに余裕が生まれ、集中力が増します。
買い物時間が大幅に短縮され、失敗がなくなります。

32.jpg

骨格診断レッスンの様子はこんな感じです

骨格診断4分類法とは

色と形が分かりましたね!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ある日、あなたは似合う色と形の洋服やアクセサリーを買いました。

どれもこれも、似合うといわれたものばかり。

でも、組み合わせてみたら、なんかイマイチ!

えーーどうして???似合うものなんだから似合うに決まっているじゃない!
どうしてそんなことが起こるの!?

それには、“ある目線”が関係していたんです。

同じタグの記事