コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

人格をも変えるメガネショッピング

04_20131113010725982.jpg

こんにちは。横浜・関内であなたに似合うものを見つける大崎まりあです。

夏のことになりますが、いちろーたさんのメガネを新調するために、お買い物に行きました。

お安くメガネを作れるお店の二台巨頭JinsZoff!^0^/

メガネ。見てお分かりの通り印象を大きく大きく左右します。

自分は、自分のことを素顔で判断していると思います。
メガネかけてても、めがね外した自分のイメージでいる方も多いでしょう。

でも、いつもメガネをかけている他人がメガネを取ったときって違和感感じませんか。

こんな顔だったの???って。

つまり他人は、メガネ込みでその人の印象を決めているんですよね^^

メガネは人の顔を変えます。

人間は他人についてかなりのことを“顔の印象”で判断しているといわれています。

(その次にボディランゲージ。その次にその人が話したことです。)

メガネとメイク(眉)、そして髪形を『自分はこれだ』というものにするだけで、かなりの部分イケるのです。

もちろん、高級なめがねはフォルムの美しさから性能から、なにからなにまで違います。
あなたの顔をいわば「高級」にしてくれます。
でも、こうして見ればわかるでしょう。値段じゃないってことが。

高級な似合ってないめがねをかけるくらいなら、高級じゃないけど似合っているメガネをかけたほうがイイ!

これは服もそうですね^^

というわけで・・・いちろーたさん、毎度掲載快諾ありがとうございます★

05_20131113012233532.jpg
こちらのいちろーたさんを見て、どんな印象でしょう?
メガネと髪形でその印象が決まってるって、わかりますか?

06.jpg
顔は看板です。その看板でお客さん(他人)を迎え入れたり、素通りされたりしています。
お店(外見)に入ってもらわなければ、商品(中身)をアピールするチャンスがないのです。

その看板の様子を決めているのが、髪形、メガネ、メイクです。

メガネについて
05_20131113012233532.jpg
顔の幅よりメガネが小さいのが気になりましたよ。

フレームは、お顔に対してだいぶ厚く、重い印象でした。
お顔が負けてしまっています。

フルフレームは硬い印象になり、あまり得意ではないと思います。

※日本人、フルフレーム不得意な方結構多いです!
せっかくのお顔がぶちゃいくになっちゃいます^^;

メガネショッピング後
IMG_4828.jpg
顔よりちょい出るくらいのフレームが◎です。
程よい丸みのあるシャープなフォルムが◎です。
下だけフレームがなく、抜け感があります^^
お顔立ちが、「程よい丸み、だけどシャープさも」あるので、メガネも同じ匂いのするデザインにするとしっくり来るのです。^^
(これは、顔が似たペットを飼うのと同じで、メガネも、自分の顔に似た形にすると良いってことです^^)

ちなみに、いちろーたさんは骨格Aさんで「程よい丸み」とか「デザイン性」得意^^
いちろーたさんのアンダートーンであるブルーベースは「シャープな感じ・すっきりした感じ」にまとめるの得意^^

もちろん、もっともっとデザイン性のあるメガネ、カラーフレームのめがねも似合いますよ♪

さて、ベストなメガネに行き着くまで、どんなメガネをどれくらいメガネをかけたかな?
気になりませんか?^^

似合うメガネってこういうものでした★

P1140425.jpg

02_20131107002841f65.jpg

コースのご案内   アクセス   お客様の声

同じタグの記事