コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

自分で髪の毛切ったからこそ、分かることがあります

こんにちは。横浜・関内であなたに似合うものを見つける大崎まりあです。

自分のこととなると大胆になる私が来ましたよ~~~♪

・どーーーーうしても、美容院に行くのがイヤになっちゃったとき・・・
・どーーーーう考えても、したい髪型がないと思うとき・・・

人間美容院に行きません。でも行かないと困ります。でもいきたくない・・・・・・

・・・自分で切ってみる??

ゲゲゲの鬼太郎はとっくに越え、山篭りの人みたいになってました。
IMG_5584.jpg

裾がね。

しょーじき、こんな頭をしていて「あなたに似合う髪型はね~!」もないです。
こんな頭の人に、私だったらアドバイスされたくない!!!

でも美容院、行くのヤダ!もう!!切っちゃえ!!

IMG_5585.jpg

ふ~、すっきり~~。ちょっとガタガタだけど、裾がすっきりしたし前髪も~~♪

IMG_5587.jpg
こんはハサミで切っちゃった。後ろは「手探り」だよ。

っで、いいわけがない。

これじゃあ収集がつかないので、観念して美容院、行って来ましたよ。とほほ。
IMG_5612.jpg

こんなことを言うのってプロとしてどうなの?って自分でも思うのですが、美容院、実はすっごい苦手です。

なにがって、「じっとしていることが苦手」。

姿勢を固定されるのがすごく苦痛だし、頭をぐい、とかされるのも、好きではなく。

だから、いつもカットして清算するとき、次回の約束もしちゃってます。
3ヵ月後でも、4ヵ月後でもね。

で、下北沢まで行くのも遠いし、特にしたい髪形が思い浮かばないときもあるんですけど、予約の日には「とにかく体をお店まで持っていこう。行けたらお役目終了!」と言い聞かせて、とにかく行くことにしています。

ですが、今回その予約をキャンセルしてしまってあったのでした。

あまりにも忙しかったのです!

【どうにもならないときの突破口】

私は、自分で自分の髪を切ることで、「これはだめだ。どうにもならない。プロに任せよう」という気持ちになりました。

自分が納得すると、次の行動に自然と繋がるんだな、と感じましたね。
だから、思い切ってやってみる、試してみるって大事だなーと思いました。

私にとっては、下北沢の美容院に予約の電話をすることよりも、
鏡の前で気ままに自分の髪をざくざくすることの方が精神的に楽だったのですよ。

ラクで、すぐにできそうなことからやってみる

すると、自然と次が見えてくる

かもです。

髪の毛ばかりはまた生えてくるので、心配無用と思います。

テイストが合わない、センスが合わない、色々美容師さんに思うこともあるかもしれませんが、ただ長くて崩壊しているヘアースタイルよりずっとずっとステキだから、とりあえずよしとしましょう。^^

なにに挑戦してみたらよいのか分からない
という方は、どうぞ私のレッスンにいらしてください。

似合う髪型のアドバイスをしておりますし、私のお抱えの美容師さんである、石井さん(女性)にヘアカットを頼むことも可能です。(私も同行いたします)

興味のある方は、順番にご案内していますから、お声をかけてくださいね。

一緒にどんなことができるか、考えていきましょうね♪♪

P1140425.jpg

02_20131107002841f65.jpg

コースのご案内   アクセス   お客様の声

同じタグの記事