SがAを着た場合のヘンさ その1

こんにちは。横浜・関内であなたに似合うものを見つける大崎まりあです。

むかーーし、初めて骨格診断なるものを受けたときのアドバイスを実践した格好がこんな感じでした:

80_20131214130156c40.jpg

アドバイスにあったスリットネック、良い幅のベルト、フレアースカートを履きました。

去年のことです。
・・・

もっと時代が前の服だって思いませんか?

【今なら分かる】
骨格Sには似合わない形とサイズ感と装飾のトップスを着て、
骨格Sには似合わないボリューミーなスカートを履いて、
骨格Sには似合わないベルトマークをしていました。

そしてこの服にベルトマークは、誰がやってもちょっとビミョー
<「なんかヘン」と思って、ベルトでも巻こうって思っちゃったんですよね
(ますますヘンになるのにやるんだよね 汗 心当たりある方いませんか?)

・・・どうにも違和感を払拭できず、このような着方はしばらくして、やめてしまいました。

同じスカートも、トップスを変えたら全体の印象は「ダサくはない」です
81.jpg

これ、下半身はものすごい着膨れしています。オムツしたあひるちゃんみたいになってます。

しかも明るいグレーのタイツで膨張して見えてます。

さっきよりはましだけど、古風な感じは抜けないですよね。
古風に見える理由はここでは述べませんが、要するに「似合ってない」ということです。

骨格Sさんが一生懸命Aさんスタイルを着ると、ヘンに古臭く(おばちゃんぽく)なってしまいます。

それまで着ててもOKだったAタイプの服が突然「ダメだわ!」と感じた違和感は、ある日突然やってきたのでした。

他にはこんなこともありました

P1140425.jpg

02_20131107002841f65.jpg

もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ