着るものだけでダイエットに成功

IMG_5722.jpgIMG_5773.jpg

こんにちは。横浜・関内であなたに似合うものを見つける大崎まりあです。

来る2013年11月、12月1日、15日、22日と計四回に渡り、カラー診断、ヘアスタイルのご相談、骨格診断、そしてメイクレッスンにM様(30代 営業)がいらしてくださりました。

Mさま、掲載のご承諾をくださりましてありがとうございます。

本日は、大変身を遂げられたMさまの骨格診断の模様をお届けいたします。^^

Mさんのカラー診断の様子はこちら:ベージュと一言で言っても色々あるんですね

体のラインを敢えて出さず、ボリュームのある服装でプラスのオシャレをした方があか抜けるタイプの方もいらっしゃります。
レッスンにいらしていただいた際のMさんの服装は、Rタイプさんが着こなすスタイルでした。
【いらっしゃった際の服装】
IMG_5722R.jpg

さて、Mさんの場合はどうでしょうか?この路線でGOか?もっと着やせして、スタイルを生かした服装があるでしょうか?
お着替えをしていただきながら体格の確認をしていきました。

IMG_5718.jpgIMG_5719.jpgIMG_5720.jpg

全部煽っての撮影ですが、特にSタイプだけ著しく煽って撮ってしまいました。
これでは比較になりませんね。反省中です 汗

プラスのオシャレ(Aタイプ&Rタイプ)をされると、途端に着太りされるMさん。
マイナスのオシャレ(I&Sタイプ)を目指されると吉と出ました。

プラスのオシャレ
IMG_5720_20140111155603d51.jpgIMG_5722_201401111556047f4.jpg

マイナスのオシャレ
IMG_5718_20140111155600568.jpgIMG_5719_20140111155601bf0.jpg

【違い】
プラスのオシャレ・・・プラスのオシャレとは、横に線を入れて区切っていくような服装が多くなります。
デコルテが薄い人、体が(横から見たときに)薄い人は布や飾りで体にリズムや動きを与えていくと華やかになり、薄さが補正されます。
Mさんの場合は野暮ったく、胸が詰まったような印象を受けますし、腰周り、足周りも「太い」「大きい」という感じに着太りされています。折角膝下が細い方なのに、これではもったいない~~

マイナスのオシャレ・・・体が(横から見たときに)厚い人は、服装に邪魔されない格好をした方が、すっきりと着やせしておしゃれを作っていくことができます。
Iタイプは張りのあるストレートなシルエット、Sタイプはとろみのある化繊の緩やかなシルエットが得意となります。
Mさんは、割とがっしりした体格の持ち主です。これを活かすために、引き算のおしゃれをしていきましょう。

プラスのおしゃれから、マイナスのおしゃれに変えただけでマイナス5キロ実現いたしましたね。
「気持ちが落ち着くなんとなく、昔からなじみはあるけど、着ていて損な服」を取るか、
「まったく新しい、着るだけダイエットできちゃう得な服」を取るかの選択となります。

逆のパターンの方ももちろんいらっしゃいますよ。
骨格Aタイプさん
骨格Rタイプさん

横から見た場合のボリュームの出方を見るともっとよく分かります
IMG_5723.jpgIMG_5715.jpg

元々腰高の方なんですよね~~。
フレーアースカートでは、それが生かせてないですね。

腰の位置が上がる→足が長く見える ですよ。^^

逆に、タイトスカートを履くことで、お尻が下がって不恰好に見えてしまう方(骨格タイプ)もいます。

メイクレッスン3時間にも他の二名の方と一緒にご参加くださった時には、
早速新しい服装を取り入れてくださっておりました^^
スキンケア―ベースメイク―眉毛―ポイントメイクと行うと、益々服装が似合いやすくなりましたね。

IMG_5773.jpg

IMG_5725.jpg

■骨格診断はいかがでしたか?
知ってると知らないでは全然ちがう!と思いました。

今までまったく手を出したことも意識したこともないジャンルの服たちだったので、なんかワクワクします。
フリフリを着た時の違和感は顔立ちからくるもの・・・?キャラクター?など、迷走していたのから脱出できそうな・・・
お金のムダづかいもしたくないし・・・
でもチャレンジしたい気持ちがわいてきます!!

感想もお寄せくださいまして、感謝いたします。

Mさんとは、計4回お会いする機会がございました。
お会いするたび、どんどんどんどん、ご自分を進化させるお姿に、毎回テンションがあがりました^^

その都度一言二言アドバイスをさせていただくと、次お会いするときに必ず取り入れてくださっていて。
益々輝いていかれるのでした。

なぜ4回お会いしたか、といいますと、
カラー診断にご主人様も連れていらしてくださり、その付き添いついでにと、
髪型のアドバイスのご予約をいただいたり、メイクのグループレッスンや、メガネショッピングにご参加くださったからなのです。

ちょこちょこお会いすることにより、双方(私・生徒さん)で新しい発見をしていくことができます。
それが、すばやい理解に繋がる方も多いと感じております。

次回は美容院にお二人をお連れして、コラージュ作成も予定しておりますね。

またしても、新しい素敵なご自身を発見されてしまうことでしょう♪
どういたしましょう★★
今からワクワクいたします^^

Mさん、何度もお見えくださりまして、本当にありがとうございました

Mさんがご利用になったのはこちらのレッスン
そしてヘアースタイルアドバイス

P1140425.jpg

02_20131107002841f65.jpg

もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ