男性のレッスン模様

【ビフォー】普段の状態 → 【アフター】ファッションアドバイス後 (49才・会社員)
IMG_5854.jpgIMG_5848.jpg

1月12日(月)は、新潟県よりDさんが診断を受けにいらしてくださりました。


「男性のレッスンはどんなことをするのかな?」と皆様も気になるかと思います。^^

本日はその模様を少しご紹介させていただきますね。

Dさん、掲載のご協力をありがとうございました。

こんにちは。横浜・関内であなたに似合うものを見つける大崎まりあです。

パーソナルカラー診断は、男性でももちろん色による印象の違いがございます。
それをD様はご自身でもお感じになられたようで、
「本当に色に拠って結構変わるんですね~~いやびっくりだな!」と。

新しい体験・今までになかった考え方かと思います。

骨格ファッションアドバイスでは、お客様のレベルに合わせたレッスンもしております。
例えば・・・マフラーの巻き方や、コートの着方をご紹介。

ぐっと首を詰めて巻き、ただコートを羽織りチャックを全部閉めるのか。ビフォーの写真
IMG_5854.jpg

少しゆとりを持って巻き、コートの裾のチャックを少し開け、長すぎる腕を中に折るのか。アフターの写真
IMG_5848.jpg
些細な違いですが、「大人のこなれ感」が変わりましたね。

一緒にマフラーの巻き方を練習いたしました。
そしてコートのサイズ感も、見させていただきましたよ。

「いつも腕があまっちゃうんですよね~。かといって、サイズを一つ上げるとぱっつぱつになってしまう。」
「上半身にボリュームが出すぎてしまい、下半身が貧相に見えてしまうのが悩み」
と、Dさん。

この疑問があとで・・・?ユニクロで解決します^^

そういえば、Dさんは前日アレクサンダーテクニークのセミナーに参加なさっていたので、
一緒に綺麗で楽な立ち方を思い出しましたね。
アフターのお写真では、立ち方も変わっているので、余計こなれた感が出ております。

お似合いになるファッションをおさらいした後、歩いて10分ほど、商店街の中にあるユニクロへ移動し、
服の選び方、デザインの見方、サイズ感のチェック、組み合わせのコツ、買い物のコツをご紹介いたしましたよ。

P1140425.jpg

02_20131107002841f65.jpg

もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ