人生が変わるかもしれません、というお話

とても素敵な文章をお寄せいただきました。
掲載のご承諾も合わせて、ありがとうございます。

E様(横浜市在住 主婦)は、一月末にトータルコース(二日間)を受けてくださりました。

●レッスンについての感想をお聞かせください。
本当に受けてよかったです。人生が変わるかもしれません。
「ファッション大好き、自分研究大好きなおしゃれさん」よりも
「自分の顔や体型やおしゃれに自信がなくて、自分を着飾ることに無頓着な人、前向きになれない人」こそ
勇気を出してぜひ受けた方がいい診断だと思います。

私は今までコンプレックスだった体型や体のパーツが意外と美点だったりすることに気づきました。
新しい発見があって自分を好きになれました。

まりあ先生はご自身も試行錯誤しながらご自身のファッションを研究されている方なので、
気後れせず安心して自分をさらけ出せる、どんなことも親身に相談にのっていただけるような先生だと思います。
またユニクロやファストファッションを上手に取り入れられる庶民派ですし、高いコスメを売りつけられるわけでもないので安心です。

●パーソナルカラー診断ではなにがよかったですか?
明るい室内で、ゆったりした気分で診断を受けることが出来ました。
普段服を選ぶとき、「濃い目の地味な色」ばかりを選んでしまっていましたが、
「濁らない鮮やかな色」が肌色をよく見せてくれることがよくわかりました。
100色以上の色をあててみることが出来るという、めったに出来ない経験なので単純にとても面白かったです。

●ベースメイクや眉毛メイクはいかがでしたか?
今まで濃くてぼさぼさの眉毛がコンプレックスだったのですが、
流行もあり、その良さを生かせばいいんだと、自分の眉毛が初めて好きになりました。
また、赤みが出やすく、脂っぽくてすぐ化粧崩れする肌質なのですが、よいコンシーラーとフェイスパウダーを教えていただきました。

●今後取り組んでいけそうなメイク法はございましたか?
今までメイクに無頓着だったので、ほぼすべて参考になりました。
カラー診断をもとに自分に似合う色のアイテム、しかも安価で手に入れやすいものを具体的にたくさん教えて下さったので知識の乏しい私には、大変ありがたかったです。
何より「メイクを楽しむ」ことが出来るようになれそうなのが一番うれしいです。

●骨格診断はいかがでしたか?
今まで数々の服や小物をせっせとたんすの肥やししてきましたが、
どうして失敗を繰り返してしまうのか、その謎が一気に解けました。

視界がぱーっと開けるような爽快さがありました。

まりあ先生が「人は自分にないものを求める」とおっしゃっていた通り、
診断でR型だった自分は、薄くて骨ばった体型がずっとコンプレックスでした。

同じ背丈で同じ痩せ型なのになぜか断然女の子らしい友人を羨ましく思っていたのですが、
彼女はたぶん骨格Aタイプなんですね。彼女に憧れて同じような「女の子らしい」「柔らかな」
アイテムを使ってもなぜか自分にはしっくりこなかった理由が今わかりました。

そして、それらは似合わなくても、自分にはもっと似合うカッコいいスタイル、
コーディネートがあると教えていただいて、本当になんだか気持ちが楽になったような、
他人と比較してどうこうじゃなくまず「自分」、「自分の持ってる素材をいかに生かすか」
がとても大事なんだということが初めてわかった気がします。本当に大きな収穫でした。

●今後の洋服選びのどんなところに役立てそうですか?
「自分にはこれが似合うんだ」という絶対的なぶれない基準を持って洋服を選ぶようになれる気がします。
カジュアルだけどかっこいい大人の女性のスタイルに迷いなく突き進めそうです。
黒木瞳でなく今井美樹を参考にしていこうと思います!

-*–*–*–*–*-

素晴らしい学びの時間を持ってくださったE様には、
静かな感動と大きな拍手を送るしかありません。

E様は、元々研究ご熱心な方で、自発的に沢山質問もしてくださり、そんなこともあって
私とE様は随分色々なお話をいたしました。ユニクロへ行く道すがらも、あーでもない、こーでもない、と、
お話しいたしましたね。笑

レッスン後、メールのやりとりもいたしました。

わたしは、E様との時間を通して、

「知りたいことは、知れるようにできているんだな」と感じました。
ただ、「知りたい!」と願えば、行動は後からついてくるんだな、と。

好奇心を絶やさないことが、一番幸せなことなのかもしれませんね~。

8時間という長い時間を、濃密に過ごさせていたただきました。
素敵な言葉を、ありがとうございました♪♪♪

E様のメイクも本当に素敵だったのです。
このたびは、骨格診断の模様をお届けできることになっております。

どうぞ、お楽しみにしていてくださいませ☆

おしゃまご診断所でした。

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら