コンサル&セミナ―空き状況はこちら

第一回・コラージュ作成会楽しかった~~♪

第一回コラージュ作成会は皆様のおかげでつつがなく終了いたしました。^^
5名の方にお越しいただきました。皆様、ありがとうございました。

IMG_5980b.jpg
(自己紹介中☆)

お菓子を持ち寄っていただき^^ご家族で参加くださった方も♪
(おとなしいお子さん一名でしたらお連れいただけます)

わきあいあいとした中で、しかし黙々とご自身のタイプのお洋服を選別。

色々な質問が出ました:

「ブルーベースとイエローベースのパステルピンクの見分け方は?」
「胸の開き、縦に開いてるのはNGで、横にあいているのはOKってどうして?」
「入学式などに着ていけるスーツってどんなの?」
「アクセサリーは、時計は、どんな形が良いの??」

男性については

「どのような組み合わせパターンで考えていくとよい?色はどこに差すとよい?」
「どんなアイテムが着こなしに便利??」

ストールを垂らすのか、マフラーを巻くのか?
小柄な人特有のバランスの取り方は?など、

レッスンでは限りがあってお伝えできなかったことを、お一人お一人に合わせてお伝えできました。

レシピをそのまま流用できる方と、そうでない方がいらっしゃる。
診断では、それについて切り込んでいける場合と、時間の都合で難しい場合とあります。

IMG_5982.jpg

“先生のお話がすごく参考になった!別のタイプの方の話も、なるほどなと思った。
また来たい。宿題をやってきてよいか?”

“季節ごとの色選び、素材選びなど、これからもまた参加したい”

などと言っていただけたときは、「喜んでいただけてよかった♪」と思いました^^。

別のサロンで診断を受けた方もおいでくださりましたよ^^
全然問題ありません。柔軟に聞いてくださる方でしたら、ウェルカムです。

髪を切っていらした方には、アドバイスを差し上げたり。
今着ている服って、●●ベースの色だよ?など、確認したり。

「アドバイスにしたがってみたけど、これでいいのかな?」
の答え合わせの場は、ぜーーーったいに必要。^^

IMG_5984.jpg
(最後にぱしゃり☆Mさんカメラマンありがとう♪)

みなさまと、ワイワイ言いながら過ごした時間は私もとっても楽しかったです(*^^*)

診断は、じっくり。フォローレッスンは、わいわいと。というメリハリ。いいかもしれません☆

またそのうち第二回を、祝日を狙って開催できればなによりです^^。

アフターフォローレッスンは、今後はメルマガ会員様限定のレッスンとして告知をいたしますよ。

同じタグの記事

2 Comments

まめ

当日の写真をメールしてくださってありがとうございました!
メイクレッスンや美容室同行などで何度かお会いしている方もいて、どんどんアカ抜けていっている姿にとっても励まされました。
そういう仲間と会えるのもグループレッスンの良いところですね。
私はファッション雑誌を買うのは久しぶり、夫に至っては初めて!でしたが、自分に似合うものを探すコラージュ作成は、自分のタイプと集中して向き合い深く学ぶことができてたいへん面白かったです。まりあ先生の言葉がレッスン後にじわじわと腑に落ちてきたこともあったり、「あ~おしゃれって面白かったんだね!」と夫婦ともに喜び合えたことが何よりの収穫です(^-^)
でもまだカラーの見分け方など難しく…ぜひまた開催してくださいね!

まりあ

わ〜〜〜♪♪♪♪まめさま、こちらにメッセージをありがとうございました☆☆☆
そう言っていただけると嬉しいーーーー(o^^o)
涙が出そうです♪
その場ではピンと来ないことも、後から実感が持てる、ということが
なぜだか外見に関しては多い気がいたします。
言われてみれば、なるほどそうだったのかー!、なんだけど、
言われないと「普段通り」「こんなもんでしょ?」というテンション、といいますか^_^;
まめさんは、心がまっさらで、そして心が大人です。
やはり、休日が良いですよね?
三月にメイクレッスンをまた開催予定ですが、いかがなさいますか?
また、メールさせていただきますね♪
メッセージを、ありがとうございました^ ^

現在コメントは受け付けておりません。