家庭的でなく見られたい

【ビフォアー】普段のIちゃん→【アフター】GAPでお買い物後
103.jpg102.jpg

こんにちは。横浜・関内であなたに似合うものを見つける大崎まりあです。

昨日も、お客様をお見送りして簡単に片づけをして、押入れに篭城しているネコを放し。

みなとみらいへでかけました。

久しぶりに友人のIちゃんと語らい、そしてショッピングも。
帰りは雨の中、傘を差して45分ほどかけて歩いて帰宅しました。

楽しかったです~^^人の持つ温かさ、人にしか癒してもらえない部分を感じました。

【Iちゃんの感想】

着てみたら、いつもより五割増しくらいハツラツとして見えた⁈
でも隠し持ったアクティブさ(?)が表せてる気もした!

いつもはこんな感じなら無難に似合うって枠の中で服を選んでるから、
しっくり来るかこないかしか感想がないんだけど、今日は自前の服と見比べて、
こんなに印象変わるの??と思いました。
今まで自分を守るために居心地のよい目に優しいくすんだ色を選んでたのかな〜。

Iちゃんは、こんなことを言っていて。

「見た目と内面のギャップを埋めたいんだ~。家庭的って誤解されるのが悩み!笑
全然家庭的じゃないのにさあ」

Iちゃんのようなブルーベースの鮮やかな色をガンガン着れるタイプが、ばりばりイエローベースの落ち着いた色を着ると、不思議な家庭オーラが出るのですね。^^☆

H&Mも生まれて初めて入ってみた、というIちゃんでしたが、メルマガ第22号に書いた理由で、H&Mはショッピングに難しいよ!

ということで、お財布に優しいGAPに連行☆

ザ・文科系☆童話に出てきそうな装いのIちゃん
103.jpg

骨格(Sタイプ)にしっくり来るファッションにすると、とたんに着やせするねえ~
102.jpg
(お目目をつむっていらしたので、お花でカバー♪)

そして、“家庭的感ゼロ”に早変わりいたしましたよね!!

笑。

GAPのKAHKIというシリーズのテーパードパンツは骨格Sタイプの人にぴたっと合う。
今回も、シマシマを諸共せずに恐ろしいほどIちゃんにぴったり来ました。

あまりにかわいいので、私も履きたくなり、履いてみたらば・・・
104.jpg

「うわ~~~!なにこれ!?ぜんっぜんあたしには似合わないねー!」
セーターもサイズ感が合わず、着太りしました~。

このシマシマが似合うのはね・・・Iちゃんのキャラです。

しかし、このシマシマに関して、私とIちゃんの攻防があったのでした(笑):

I「え~~。トップスは気に入ったけど、このシマシマが慣れない~~><」

私「え~~!これがいいんじゃない☆
Iちゃんの『少しメルヘンな感じ』がこのシマシマに集約されているよ~。
シマシマだからこそ、Iちゃんっぽくておしゃれなんじゃない~!」

おもしろいことが好きで根が明るいIちゃんっぽさ。

しばらく、Iちゃんは「え~~え~~!?」と右往左往しながら鏡を凝視。

こんなこと、お客様にもよくありますが、どうすると思いますか?

しばらくそのまま着たままで存分に騒いで迷ってもらう!^^

ひとしきりわーわーやるとそのうち皆様、こんなことを言い出します

「あ~でもなんか、段々目が慣れてきたーー(・0・)」

「変わりたい」という思いが強い方、変わることにオープンな方はこの迷う時間が少ないですね。

それにしても。
骨格が真反対の服装をしていた場合のイメージチェンジはかなりのふり幅ですよね。
見た目、ものすごく変わりますもんねー。

だから、違和感を感じるのは、ごく自然な反応です☆

違和感って、すっごく大事なんですよ。
違和感があるということは、変化の過程につきものなのでね。
違和感がないってことは、「今までと同じ」ってことですからね。

初めは「上だけ買って、ボトムスは手持ちの黒のパンツを履く・・・」
なんて消極的なIちゃんでしたが、目が慣れたところで三点お買い上げ(それでも1万円くらい)^^。

全身でシルエットまで含めてコーディネートすることが、最初は特に肝心ですね。

「上から下まであわせて明日着て出かけられる」状況を考えて作るのが最優先です。

このお店のイメージは好きじゃないーとか、質があんまりよくないしーとか、関係ありません。

そういえば、昨日いらしてくださったお客様にも、同じようなことをお話ししたなあ~~

b8957af0.jpg

このパンケーキブームにやっと乗っかってみました☆
夕飯食べれなくなったーー!

イメチェンは、心のジェットコースターに乗るので上下買ってもお財布が傷まないところから始める。

これが鉄則です^^b

おしゃまご診断所でした☆

Iちゃんの着やせクイズはこちら:すっきり痩せてみえるのはどっち?の答え

P1140425.jpg

02_20131107002841f65.jpg

今日は中学のお友達に会って全身コーデしてもらいました☆
着てみたら、いつもより五割増しくらいハツラツとして見えた⁈
でも隠し持ったアクティブさ(?)が表せてる気もした!

いつもはこんな感じなら無難に似合うって枠の中で服を選んでるから、しっくり来るかこないかしか感想がないんだけど、今日は自前の服と見比べて、こんなに印象変わるの??と思いました。
今まで自分を守るために居心地のよい目に優しいくすんだ色を選んでたのかな〜。

平日は仕事柄スカートだけどフレアで長めで動きやすさを担保せざるを得ないけど、休日用に明るめの服買ってみようかな♪

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら