本日の着画カラーニットとタイトスカート、思うこと

20141121211851344.jpg
また画像がすんごく暗くてごめんなさい!
夜撮るとほんとダメですね…笑
ま、雰囲気だけでもと思って投稿します。

今日は友人とランチしたり色々見て回りました。楽しかった〜
今年は、この大判マフラーをヘビロテ中です。笑
今年はこういうチェックの大判マフラーがよく売ってますね。
「伊勢丹の紙袋」みたいなのも売ってる。笑
あの、COWCOWの方が着ている伊勢丹の紙袋のスーツも、今年はちょっとトレンディーに見えたり。
流行って、なーーんなんでしょうね。

物の買い方って2つあって、一つは高価なものを買って何年も使う、
もう一つはトレンドのものを安く買ってとりあえずそのシーズン使い倒す。
最近は専ら後者です、わたし。特にストールとかはね。なんか、新鮮さを味わえるアイテムだと思うので。
顔から近いしね。
巻き方は、ただ垂らすとか、ただグルグルしてもイマイチなので、片方を短くして巻いて、
長い方を何処かに突っ込むとおさまりがいいです。

赤も黒も黄色も凄く気分に合っているので、楽しんでいます。

そして中はこんな感じ。
201411212118532b4.jpg

つってもこれもここで着てるんだけどねーー

このネックレスもヘビロテ(笑。
昔、ネックレスを1万円以上出して買ったけど、それをつけずにこの3000円くらいのをヘビロテしてるから、
高くなくていいなってほんとー思うのです。

ま、それもまた考えは変わるかもしれませんけどねーー
「私は変わるもの」って思ってる方がラクだってことに気づいたので、そうしてマス。

色が全然出てないので、これで勘弁
2014112121185096b.jpg

やっと色出た(笑。

青いスカートはh&mで買いました。
このあったかいタイツも、そういえばh&mで買ったな。二年前だったと思いますが、暖かくて特に今年はしょっちゅう履いてます。
カバンは一応モスグリーンです(笑。緑とか紫のカバンは中間色で、何にでも合うのでオススメーー
特に秋冬はいーよねー。

ニットは恵比寿のアトレで買いました。Lounieってお店の。今期のだよ。
骨格Iタイプの人にオススメだなーー。

私は骨格S(ストレート)だけど小柄だし変形ニットとか着れるかなーとか思ったけど、ちょっと裾とか袖にゆとりがあるだけで着太りしてダメでした。
で、骨格A(ウェーブ)の友達がそれを着るとまあ、似合う似合う!!ボリュームとかドレープが体が薄い分ちゃんと出るんですよね。
その方は本当に薄くてね。
私は体が横から見たときにボリュームがあるから、ニットでたわみとかある=太って見えちゃう、と。野暮くなるんだよね。
これ、痩せても変わんないからねーー。
逆にAウェーブの人は、太ってお肉ついてもそういうニットは似合うからね!
そんなこともあって自己診断は危険ーー

で、結局この超ドシンプルの薄手ニットが一番良くてね。
ま、クルーネックなんで、すこーーし首下辺りが詰まって(太って)見えますけど、
そんなこと言ってるとほんと着るものなくなるからね!

私の骨格タイプと、身長を考慮すると、買おうと思う服ってものすごく減ります。
フラットな体で身長もある人は、売ってる服がどれもすごく似合いやすい(勿論苦手な服もあるけど)
のが死ぬほど羨ましいけど、もし私がなんでも似合ってたら、
破産してるだろうから、世の中上手く回ってます。笑

写真見て伝わるかどうかわからないけど、短足問題は解決しました。笑
ヒール履かなくてもコンプレックスに思わなくなり、ジムとかロルフィングとかで
少しずつ足が真っ直ぐ伸びて来たりもしてるので、以前足が曲がったままヒールで誤魔化してた時よりいい感じです。
私の足を見て、短足じゃんとか、これで足伸びたって?とか思う人もいるかもしれないけど、
そんなことはどーだっていいんです。自分が自分に向けていた非難の視点を減らせたということが大事!
体は変えられないですからね。これで勝負するか、コソコソとした気持ちで生きるかの二択だもんねー。

まあ、そんな感じです 笑。
こんなにダラダラ書いてていいのかわかりませんが、
気軽にやろうということで投稿しますね!