これだけスカーフが卒なく巻ける人はすごい

テレビで見た気になるあれこれの続き

・全豪オープンにて。
201502021727514e5.jpg
20150202172752a50.jpg

H&Mだわよ!錦織君とジョコビッチ選手はユニクロだから、ほかのファストファッションが参入してたっておかしくないけどさ、びっくりしたわ。H&Mとスポーツって関係なさすぎる。

自分の首を自分で締めることになってるファストファッション。できれば利用せずに生きたいんだけど、関東いるとほーんと着たい服がどこにも売ってなくて!高いだけで、結局「これならユニクロで充分じゃん」ってなるんだよー。
こないだも、恵比寿のアトレ友人ぶらぶらしたけど、二人で服見るの久しぶりだから、すごい楽しみにしてたのにいざ行ったら「…なんか・・・思ってたのと違うね。楽しくないね」ということになったよ。
オンナが二人いて楽しくないショッピングってあり得なくないですか?

それにしても、ユニクロってあざとい。ランキング1位の誰もが知っている選手のジョコビッチに着せるなんて・・・
目のつけどころが良いだけに、いやだ~笑

・東京のどこかの、昔からある仕立屋さんの息子。
20150202172753eea.jpg
スカーフ使いすばらしー!巻き方!さすがーー!
これを、青山とか銀座っぽく「いかにもしました」ってならずにできるのは、生まれながらの仕立屋さんだからだよ。
なーんちゃって、この男性が青山にいたら「うわ」って思っちゃうのかな。私ってなんていうか・・・すごいひねくれすぎだ・・・
だいじょうぶ、自覚はある。

スカーフってすっごい難しいんだよね。私、メンズアイテムのワースト難しいアイテムって言えると思ってる。
似合うように巻ける人、嫌味が出ないようにできる人って、よっぽどのおしゃれさん。
芸能人でも自然に巻けてるのは石田純一しか思い浮かばない。そのほかの人は、どうもわざとらしさが出て、馬子にも衣装になっている。
たれ下げてるだけ、ぐるっと一巻きすればなんとかなるって思ってる人が多すぎて。しょーじき言ってスカーフはそんなに甘くない。この人だって、ただぐるって垂らしてたらどーだか。技がいる、技とセンス。えーっとねお花に似ているかも。フラワーアレンジメント的な。やり方を知ってるかどうかっていうことと、そもそも、花の形とかラインとかを気にできる感覚があるかどうかっていう。
向いてない人は本当に苦手だと思うからね。ま、そこまで苦手な人は、最初からやろうなんて考えないけどね。

あ、巻物似合う人っていうので「あと中尾彬ね」って言ってる人がいたけど(笑)。あはは。
あれは、別の意味で、ね。トレードマーク的な。

この番組もよかったのかも。ロケでたまたま「仕立屋さんなのに/花屋なのに/床屋さんなのに食事が食べれるお店を探す」って番組で、訊きに行くっていう趣旨だったから。