8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

小柄で痩せた男性の着こなし3つのポイント

小柄男子の悩みも尽きないと思うんです。

小柄なことって、男性は特にコンプレックスにしがちですけれど、大事なことは、そのコンプレックスを強みに変えた/乗り越えたその強さが魅力になるんだと思います。

コンプレックスがない人はいませんし、その強さを手に入れるためにその人に必要なコンプレックスが降りてくるということにして、前向きに捉えて制覇していって欲しいです☆☆

小柄男子を応援していますよ!!!

大昔に書いた記事を改変して再投稿しました。小柄男子に届け!

小柄痩せ男子のスタイルアップ術

そこで問題。小柄痩せ型男子がスタイルアップして見える着こなしはアンジャッシュの渡部さんかジャニーズの長野さんかどっちでしょう?

201502131729579e6.jpg
正解は、

アンジャッシュの渡部さん。

彼、いつもボタン上まで留めてる いる。
2015021317295857c.jpg

けれど、その襟ですらなんとなく大きく、ボタンの間隔が広く見えない?

骨格が小さいんだね。

小さい人って、どこが小さいのかということ。身長ないけど厚みはそこそこあるとか、筋肉量でも変わってくる。

渡部さんは背は普通、骨が小さい、厚みない、という感じ。こういう人は全体的にコンパクトな着こなしを心がけて、特に上半身、デコルテを極力開けない、ポイントを置いて目線を上げることが大事だね。

長野さんみたく、デコルテ開けると貧相が目立つ。例えTシャツでも、開きすぎると似合わないから、自分の体格に合うものを探すこと。

こういう着こなしって、ヨーロッパの男性に多い。ピチッと留めているの。

王子様系?

私はすごく好きなんだけど、逞しさや男らしさを日本の男性は着こなしに求めている気がしますよ。

そこ背伸びしなくても…見た目は似合っているものが一番素敵だと思うけどなあ!

20150213172959961.jpg

全身映してみると、服の大きさがわかりますよね。

隣の長野さんと比べると、身長差はかんじられないけれど、ウエストや胴回りが細い!

体の厚みも渡部さんはないよね。

イケメンでお育ち良さそうなイメージを上手に作っているよね。さすがタレントさん⭐

色のバランスも、白シャツで膨張させて濃い色で締めるというのひメリハリが効いていて、似合っているよね。

首の下が白いとレフ板効果で顔色良く見えるし、明るい方に人の目はいきますので、背が高く見えるんです。

パンツと靴のバランスもとても良くて、靴は底が厚いの?

エナメルで、シルエットも綺麗で良いよね。例えばこの隣の長野さんの履いてる靴もパンツも、あまり素敵ではないんだけど。

ちょっとオラついてるというかナルシストな感じが入るかな?

渡部さんの良さをよくわかって服選びをされてるんだな〜って感じです⭐

例えば、博多華丸さんの着こなしは、白シャツを出して着ていて・・・

胴長短足に見える典型的なNGな着こなしですね〜😅

白いシャツ✕黒パンツってコントラストが強いから、裾を出して着てしまうとものすごくもったいないね。

そしてこの人と比べると、やっぱり渡部さんって、細い!!
2015021317300077f.jpg

華丸さん。

シャツを外に出すと確かにお腹は目立たないかもしれない。

けれど、短足に見えてることには気がいってないのかな?

!みなさんこれ、やりがちだから注意ですよ!

渡部さんは、カーディガンを胃のあたりからとめてるから、そのおかげで足が長ーく見えてますよね。

あたかも足が腰から生えてるように錯覚させるんです。

この華丸さんと、渡部さんの違いを

着こなし

っていうんですね。

この着こなしを上げていくのが大事なんですよ。

華丸さんも、渡部さんみたいに前のボタンをとめるべきだったと思います。

もっというなら、おじさんなので、シャツを出して着るのは清潔感が削がれるので、

ちゃんとインして着るべきだったかと思います。

MEMO
が、それをしなかったのは、明太子に見立てたネクタイを全身で見せたかったからかな。白シャツはご飯で!!笑

※この日は明太子の回でした。

それに、この緩い雰囲気を出したかったとかかな。そうであればこれでいいのかもしれないね。

意図があれば、それはそれでいいのです。足は短く見えるけど、明太子感は伝わる、と。

小柄痩せ男子の着こなしまとめ

  1. 上半身をコンパクトにまとめる
  2. ボタン留めて。前をだらりと開けない
  3. 細めのパンツから靴までが一つのラインになるようなシルエットにすると足が長く見える。

小柄なことって、男性は特にコンプレックスにしがちですけれど、大事なことは、そのコンプレックスを強みに変えた/乗り越えたその強さが魅力になるんだと思います。

コンプレックスがない人はいませんし、その強さを手に入れるためにその人に必要なコンプレックスが降りてくるということにして、前向きに捉えて制覇していって欲しいです☆☆

小柄男子を応援していますよ!!!

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら