セミナー開催日はこちらをクリック

【カラーコーデ法】色物は二点以上を散らすべし

1604644_818120414909633_1632430122012485318_n.jpg
ますます春めいて、春物ストールを顔周りに。でもコットンで寒いので、ウールのストールを春物ストールで包んで巻いたよ。グレーが少し見えてもかわいいし、見えなければあたかも暖かい春ストールの見た目。

997014_680816605361382_5919615251346244600_n.jpg

派手な色を使うコツは、離れた所に二点使う。私の場合。全身黒で、靴だけ赤とか、やらない。
結構東京で見られるスタイルだけれども、色物一点だけだと逆に目立って、靴だけに目線が行くと思います。

そうではなくて、靴とめがね、靴とストールの柄の一部とか、二カ所以上で使うよ。

そのためにも、自分のキーカラーがあるといいよね。いろんな色買っちゃうと合わせづらいから、好きで似合う色を一色、買ってみるといざって時に合わせやすいよね。もちろんパーソナルカラーを理解してから!これ前提だけどね。

こんなことを、出かける何分かの間にバババーってやってるんですよね~。

大体最近は靴下とタイツの色と素材から決めてるなあ。下半身を暖かくが基本だから、その日の気温に合わせて、ということと、ほら、靴がピンクだから 笑 なんでも着れるわけではないからね。

持ってる服の数にも依るけど、マンネリしてる人は決める服の順番を変えてみると面白いですよ~。
男性だったら、靴から選ぶとか。靴買うといいよ、靴。今年はスニーカーブームだし、スニーカーなら手軽に買えるんじゃない?

でも、ここんとこ服選びはストレス。セーターは随分揃ったけど、それ以外が・・・
骨格診断以降の断捨離が効いていますよ。

それに去年ロルフィングで持ってた靴が全部はけなくなり。季節&色的に履けるの、このピンクの靴っきゃないよ!どーすんの~。
サイズも21.5cmの足なので、そんなに簡単には見つからないの。欲しい靴のテイストは決まっているのにね。
冬は、靴下重ね履きとかしまくるから、ワンサイズ大きな靴でちょうどよかったからよかったなあ。

おしゃれが得意な人でサイズがなくて苦しむ人、不得意とか、興味ない人でサイズが豊富な人がいると思うと、人生何なんだろうと思いますね~。

さて銀座に行き・・・どこに行ってもニューバランスのシックなスニーカーが2万8千いくらで売っていましたよ。
履いてる人も多くて。カップルで、とか。

私は、スニーカーは履きたいと思っているけれど、ニューバランスは履きたくないなあ・・・--;

ここまで流行るとね、冷めるのよ・・・アイコン的な感じでさ、人為を感じるじゃん。
ニューバランスの「このNの感じとか!!配色、そしてシルエット!う~~ん素敵!!」って思ってるなら、被ろうが何しようが履くけどさー、そもそも良いと思ってない。ま、履かない理由は主にコレですな。
ナイキやプーマ、オニツカタイガーのしゅっとしたシルエットの方が好きだな。

でもね!スニーカーは23.5からしかないから!マジ無理。ヨーロッパ行くと22とか21.5サイズも逆に売ってたりしたんだけどなあ。大人からベビーまで同じライン展開とか、むしろ多いからさー。

・・・なーんてことを、電車内でポチポチ打ったのでした。たまには独り言みたいなのもいいかな!

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら