コンサル&セミナ―空き状況はこちら

オールグリーンコーデ着画と、カラー物を買ったほうがいい訳

今日はひっさしぶりにフルメイク(ベースメイク)しました!!
201502280119022b2.jpg

あーー、美容院行くときだけしかベースメイクしてないこの頃・・・ダメだねえ、本当に。

眉毛も真剣に描き、気分がいい!

眉毛メイクのコスメについてはこちらの記事がオススメでした:
ゼロから始めるマユゲの描き方~マユゲは何で描くか?

今日もグリーンでコーデ。靴もグリーンです。
20150228011901a6f.jpg

またマフラー二重巻き。春マフラーで冬マフラーを包んで。
このグレーマフラーは、顔が渋くなって失敗したから、こうやって使う方法が見つかって嬉しい。
顔の近いとこに似合う色が来るように巻くのがコツです。グレーが近いバージョンも写真撮れば良かったね。

緑って季節の変わり目に使いやすい色!秋っぽくもあるし春っぽくもあり。
どんな色にも合うしね。カーキなのか、アップルグリーンなのか、ビリジアンブルーなのか、エメラルドなのか?
似合う緑はパーソナルカラーだね。

みんな。無難に合わせられる靴とか、バッグばかり買いがちだけど、一歩抜きん出るなら今日からそれやめね。
200%この手持ちのアイテムにピッタリくる!っていう色のを買うと本当気分上がるよ!
そう、テッテテキに合わせるのです。そういう、妥協ない組み合わせがセンスを磨くのよ。

それに、その先も「その靴に合うスカート探そう!」ってどんどん具体的になるから、買い物ラクになるよ。
漠然とした買い物って失敗しやすいけど、「これに合わす」ってテーマがあると決めやすいし、店員さんにも相談しやすい。
ほら、お昼の番組でも、何千円以内、とか縛りがあるじゃないですか。縛りがある方が捗るんですよ〜
同色買い物の様子はこちらを参考に
色を決めてその季節のファッションを楽しむのもアリ

さて美容院では、こんな写真を見せてみました。

なーーんとなく、ショートボブ?
201502280134316b3.jpg

前はこんな感じで、

2015022801343456a.jpg
後ろはこんな感じ?と。

20150228013432657.jpg
これも気になる!と。

出来上がりは如何に!?次の記事に載せますね。

近所の小さなバーStorm’s Barの手作り680円ランチがなかなか良くて。
20150228055612562.jpg

出勤前の夫と電車に乗る前にさっと寄り、渋谷まで一緒に出かけられて楽しかった!

同じタグの記事

5 Comments

Junko Inadome

妥協ない組み合わせ、しかと心に留めました!
生き生きした考察が面白く、男性の骨格のお話も、髪型のお話も良かったです!
新しい髪型楽しみ!私も来週、美容院予約を入れたので参考にします。
今日は大阪にいらっしゃるのですね〜
あー私もお店でまりあさんに見立てて頂きたい!

大崎まりあ

コメントありがとうございます!嬉しい〜
面白いと言っていただいて、気持ちが上がります☆
えー、私でよければお伴しますよ〜ランチとお茶ごちになりますが♪♪笑
次回は6月に遠征予定ですよん。

Junko Inadome

わ!ホンマですか⁉︎やったー*\(^o^)/*
6月、ぜひお願いします!
1時間でも2時間でも良いです。
場所も、ご都合の良いところで大丈夫です。お昼は食べたいお店があれば教えて下さい。ワクワク嬉しいです♪
でも無理はなさらないで下さいね。
ありがとうございます。

Junko Inadome

わ!ホンマですか⁉︎やったー*\(^o^)/*
6月、ぜひお願いします!
1時間でも2時間でも良いです。
場所も、ご都合の良いところで大丈夫です。お昼は食べたいお店があれば教えて下さい。ワクワク嬉しいです♪
でも無理はなさらないで下さいね。
ありがとうございます。

大崎まりあ

いいですよ〜、お友達としてやらせてください。
そんなそんな・・・食べたいものだなんて・・・恐縮です。
もしよかったら、ここで連絡するのも難しいのでメールください☆
maria_ohsaki☆yahoo.co.jp(星を@に変えて)
自己紹介とか、困ってることとか、近況とか、なんでも、良かったらお写真とか、送ってくださると、楽しいかな^^
まだ先なのでわからないですが、いつも梅田〜大阪にいるので、その辺りでいかがでしょう。
私もまだ、全然場所わからないので、一緒に参りましょう。
6月が7月になるかも知れないけれど・・・^^; 特に時間を決めたりするつもりはないですよ〜
だらだらと夫を待っている場合もあるので、寧ろ私がお付き合いいただいてしまうかも?笑

現在コメントは受け付けておりません。

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら