コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

ビジューシャツを使ったコーデ

●ビジューシャツを使ったコーデ

新宿のルミネでは、小さ目の服屋さんを見つけることができました!
↓さっそく着てみました
20150405151100372.jpg

小さ目なの!

アソートビジュー付シャツ-トップス/amelier MAJESTIC LEGON(アメリエル マジェスティックレゴン)|アメリエル マジェスティックレゴン公式通販サイト

こちらのお店、「今年から小柄な方向けの小さ目の服を販売することになった」と店員さんが言っているほど、大きくない小さ目の服が売っていたよ!
小さい方、チェックしてみてね。http://amelier.jp/
(よ、横浜ジョイナスにもあるわ!!・・・横浜って。。4階か・・・あんまり行かないな。。それにしても、横浜って何度行ってもお店が記憶に残らない町!店内のレイアウトが下手なのか、私と合わないのか・・・汗)

このグレーのタイツはコットン入りで、化繊のタイツが履けない私には重宝します。
秋に履くかなと、最近買ったのですがただいまヘビロテ中。
3coins で買ったの!リブ模様もついていてかわいい~

セーターは何回も登場してますし、合わせているものも「白シャツ、紺のタイト」と変わり映えしませんし、バッグも最近この白いのばかりです。が、足元を変えるとちょっと新鮮に着られるのです。

白タイツと白スリッポンと合わせたコーデもあります

H&Mのジャケットとてもいい!寒くなると羽織っています。↓
201504051510592dd.jpg

これだね!Product Detail | H&M JP

留めるとこんな感じ
20150405151057147.jpg

このシルバーの靴は5000円とプチプラなのに本当に歩きやすくて優秀!
ダイソーで買ったシューズキーパーを入れているよ。これ
やはり、こういう着こなしすると「いいな」と思うのがビジューシャツです。
私はカジュアルダウンするよりも、どこかきれい目といいますか、すっきりしたデザイン、モダンなものが似合うのです。
なので、ビジューシャツは私の個性にとても似合うものだな~と思っていて、持っているシャツに自分でつけて見よう!と思ってパーツを買ってきました☆^^/

さらにとても大事なことを最後に書きますが、骨格ストレートの人って「上半身に厚みがあるから、デコルテを出した方がいい」と言われているんですね。
それは確かにその通りで、V開きTシャツと丸首詰まったTシャツを着た場合、Vの方がすっきりして素敵なのです。
でもね、流行を前にすると価値観て変わります。

服ってその年年で着方があるんですね、それを無視して「ストレートだから」と無理やりこのビジューシャツをボタン外して着るとおかしい人になってしまうんです。
なので、もしボタンを全部留めると首が詰まって似合わないという人は、ビジューシャツを着るという選択ではなく、VニットやUネックのカットソーを着るとか、別のアイテムが必要となります。

シャツも、ボタンを二つ開けて、さらに襟を寝かして開いて着たりしてしまうとおかしいですしね。
その服の着方を活かすというのは、とても大事ですね。

↓励みになるので拍手おしてね!↓

同じタグの記事