8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

コンパクトトレンチならロペピクニック

●コンパクトトレンチならロペピクニック

ロペ ピクニックで小さ目のトレンチハーフコートを見つけました。
20150405151055e93.jpg

201504051510574be.jpg

どうでしょうか。こちら、大人気だそうで(トレンチの割に税込9000円台とお手頃だからだそうです)私に合う36サイズはどこも完売でして、ある店舗にお願いして二週間お取り置きして、買おうか悩んでいるところです。
12121031_548a458ecdb14.jpg
(画像お借りしました)

なぜ悩むか?

丈が短い・・・あと10センチ長かったら、即購入しているところ。とても上重心に見えるコートだとわかりますか?
ぴちっと肩周り辺りがコンパクトで、これウェーブさんにぴったりのコートなんですよね。

私もおかしいわけではないですが、気持ち丈が「プンッ!」とちょん切れているような、そんな印象を受けます。

こんなにスタイルのいいモデルさんが着ても
12121031_548a458ece186.jpg

こんなに違和感がないっていうのに(むしろ丈が短いということ自体思わないよね)
この方Aさんだから、ウエストマークは胃のあたり(胸の下)くらい上げるといいタイプなのよね

201504051510574be.jpg

このつんつるてん感と言いますか、裾がAラインで少し広がっているところが際立ちます。
パーカーの下の裾がなかったら、完全アウトなのよ~~。この出ているグレーの存在が大きいのです!

シャツの裾なんかも、短いよりも、少しセーターから顔をのぞかせているくらいがバランスがよいストレートの私
(逆に言うと、裾をしまった方がいい人はストレートではない(ストレートと診断されていたとしても、それは間違いだったかも?)です)。

そんなわけで、コンパクトなもの探している人に、このコートいいですよ~!という宣伝をすると同時に、来週新宿伊勢丹でストロベリーフェアという、5号サイズのバーゲンがあるので、そちらに行ってみて、めぼしいコートがないようであればこのロペピクニックのを買おうかなあと思っています。

このコートもいいんですけどね、こうやって着れば。ただし、何年もこれでいけるかどうかはわかりませんから。
ストレート色がより一層強くなった場合、下から裾を出したくらいでは着こなせないかもしれません。

骨格診断の良さはこんなところにも発揮されます。自分の体型変化を予測できるということです。変化の傾向、方向性が分かっているというのは、とっても心強いことなのです!

撮影してくださったかわいいみなとみらいの店員さんありがとうございました。
私のIpad持ってきゃあきゃあ言っていてかわいらしかったです。

↓励みになるので拍手おしてね!↓

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら