遊園地コーデはごちゃつきました

●遊園地コーデはごちゃつきました

2015041623065498d.jpg
今日は遊園地仕様~~
少しごちゃっとしたスタイルになりましたが、、まあ、いいんです。

これだけ色を使うと、トップスとかばんの色を合わせてしまうんです。

20150416230652865.jpg

その方がカバンが目立たずいい!
カバンのデザインがスポーティでスニーカーにも合うなと思っています。
それにしても、持ってないからとはいえ、このスカートに黒いスパッツはないわ~~

パーカーの下にウールのチョッキを忍ばせていたのでした。チョッキ。大好きです。あまり最近は着てないけれど。
くるくるって鞄に突っ込んでおけるし、あるのとないのとでは暖かさがちがーう!

20150416231206875.jpg

ちなみにこんなベストで、叔母の手作りなのです。
三枚ほど色違い、デザイン違いで譲り受けたのですが、だんだんつんつるてんになってきてハイウエストが似合わない私には厳しくてお別れしたのですが、この一枚だけ残しているの。
単体で着ることはないけれど、愛着のある一枚なので愛用して行きたいです。

ストレートの人の「外せないポイント」としては、トップスをアウトして、腰より下に持ってきて、重心を下げているってことですね。

「身長が小さい人はポイントを上に持ってきた方がバランスが取れる」とも限らないっす。あ、でも、ウエスト位置は下げますが、小さいからスカート丈を短くしたり、短めのヘアスタイルにすることでバランスは取っています。

コンパクトに纏めた方が、小さい人はいいけれど、ウエスト位置だけは骨格を加味して、ってとこでしょうか?

次は夫の着画像~~~

↓励みになるので拍手おしてね!↓

もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ