2019年末をもって全てのセミナー&単発レッスンが終了しました。

【着画】ボーダートップスとセミタイトスカートでカジュアルコーデ

●【着画】ボーダートップスとセミタイトスカートでカジュアルコーデ

前記事:アクセサリーの記事もアップしたので、よかったら見てね

先日中華街へ行ったときのコーデを紹介します。

201505020005193e0.jpg

ボーダースクエアネックのトップスのコーデは前はこうでした↓

20150425185222c74.jpg

アクセサリーも靴もバッグも一緒ですが、スカート変えるだけで随分雰囲気変わりますよね。

私は骨格ストレート(Sタイプ)なので、下半身をスッキリ見せるタイトスカートのラインを履くとスッキリ見えて、活動的な印象に見せることができます。

対してフレアースカートを履くと、どこかお行儀のいいような、保守的のような雰囲気を演出できます。
”良いお嫁さん”を演じるなら絶対フレアースカートだなこれ。

比べて見ると、フレアースカートは気太りしてますよね。なるべくしないものを選んだのですけどね。

更に今日は、自転車だったのでアクティブに、このボーダートップスにショートパンツ&レギンス&靴下を合わせたのですが、取るに足らないコーデだったので撮影しませんでした。すればよかったな~~

トップス:ローズバッド
スカート:ハニーズ
バッグ:なんとかっていうの後で調べる
靴下:17℃
靴:オリエンタルトラフィック
アクセサリー:手製&スワロフスキー

インナーは、GUのブラキャミソール着てます これの青(このトップスと着ようと思って買いました)

・・・・

最近よく、オシャレ好きの人の自撮りブログを好きで、見ているのですが、カラダがフラットでスタイルが良く(特徴が少ない)、身長も160以上ある方だと、骨格タイプはわかりにくいですよ。
幅広く似合うのです。得意だからブログをするとも言えますね。

私のように決してスタイルの良くない人間だと、こうして服の似合う・似合わないは目立ちます。
だからこそちゃんと勉強して、知識を身に着けたかったということですけれどね。

「カラダが小さいから似合いにくいのか・そもそも似合うものではないのか」このあたりがごっちゃごちゃになっていたのです。

今は整理されて、たいへんすっきり、自分主体でものを選べるようになりました。

↓拍手を推してくださいね↓

もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ