【家電買いました】アイロンとロボット掃除機を購入しました

●【家電買いました】アイロンとロボット掃除機を購入しました

新しく家電を買うのは、新しい服を買うより全然悩みます。
特に、それまで手動でやっていたところを電動化する場合・・・いらないんじゃないか、と。

2015051922552276f.jpg

そんな中、ずっと欲しかった家電を購入したのでした。
一つは、T-falのアイロン。T-fal スチームアイロン 「アルティメット スチームパワー」

二つ目はロボット掃除機!mofa モップロボット掃除機

【モップ掃除機】
この掃除機は、¥ 5,863とお安く買えました(が、今更に値下げになっています)。
クイックルワイパーを電動でやってくれる感じです。

ロボット掃除機って必要なの??って長らく疑問でした。
でも、猫の毛の生え変わり時期と、健康上の理由で思うように掃除が出来なくなった時期が重なったので、買う気になりました。
ゴミを吸い取る訳ではなくてモップでかき集めるだけです。

これで全ての掃除をまかなうことはできないけれど、とりあえず、毛が部屋の角にファッと溜まるというのは無くなります。

私は、これを導入したことで、逆に今までよりも、こまめにクイックルワイパーをするようになったんです(今だけかもしれないけど)。
今までは、掃除をするとなると完璧に!という感じで、こまめにはやらないけど、やり出したらかなりやる、という方法でした。
でも、そこまで綺麗じゃないけど、掃除機を出さなくてもそこそこ気持ちよく過ごせる空間になってる方が、気持ちもカラダもラクだな~ということに気が付きました。

100点の日が数日じゃなくて、60点の日がいっぱいある方が、総合得点は高いですね。

【アイロン】
あとはアイロンです。あまり買い換えることのないものなので、コード付きのパワーのあるものにしました。
重さもある程度しっかりあることと、スチームパワーがあるものがいいなと思ってTファールにしましたよ。
アイロンがけは…嫌いではないですが、好きでもないですね…
もし、ドイツ人の家のように、地下室にアイロン部屋があって、365日アイロン台とアイロンが出しっぱなしでいつでも掛けられるんだったら、もう少し掛けるのかな~~とか思います。今も、やろうと思えば出しっぱなしにしておくスペースはあるけど~・・・やっぱりテレビ見ながら掛けたいからなあ・・・

あと最近は、猫の自動餌やり機を注文しました。
2~3日留守にする時用に。今までは日数分の食事を部屋の色々な所に置いて出かけてたのですが、多分一度に全部食べているのですよね・・・

さて果たしてどうなるか…

衝撃を加えるとエサが出てきてしまうことを知った猫ちゃんが、機械に体当たりしてエサを取り出す動画を見たんですよね・・・

これこれ

ほじくりだすこともできるそうですし、蓋の上に乗って、蓋が閉まらなくなったとか・・・
どの機械を買っても、猫との知恵比べは免れないようで・・・どうか、おとなしく使ってもらいたいなあと願うばかりです。

↓あると便利な家電はありますか?拍手ボタンを押してね↓

もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ