8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

何歳でも顔立ちが綺麗に見えるヘアスタイル4つ

●何歳でも顔立ちが綺麗に見えるヘアスタイル4つ

すーーーごい、撮りためてあった写真を解放します。

私は、女性は、いくつになってもオンザ眉毛の前髪にすると、キュートで若々しく、肌が綺麗に見えると思っています。

色々な年代の人の写真が集まったので、放出しますよ!

【まずは50代】
20150612191057bb2.jpg

20150612191555f30.jpg

かわいいとしか言えない。このアシンメトリーにぐるっと額から顎まで繋がっているところが素敵です。

201506121910587f1.jpg

斜めの切り口にザクっとなっている前髪、とても活動的でキュートな人を演出します。
フェミニンなドレスというよりは、モード系が似合いそう。もちろんカジュアルも。すっきりとしたスタイリングが映えそうです。

【間違いない30代】
2015061219105393b.jpg

201506121910548be.jpg

201506121910554eb.jpg

かわい~い。ボーイッシュとガーリッシュが両方あります。
後頭部の膨らみが効いていますね。
こうやって、眉毛が見えれば見えるど、顔立ちって端正に見える傾向があります。
髪の切り方によって、顔立ちも違ってみえるのね~

まるで彫刻のように、美しい輪郭を演出することができるこの、短めバングは、きっと美容師さんのバランス感覚が必要なんだろうな。

ちなみに、この方のように顔が小さい/卵型でないと、ここまでの一直線前髪はちょっと難しいので、やっぱり↑桃井さんのような微調整が必要です。丸顔の方やベース型の人は、横のラインを作りすぎず縦のラインも必要ね。

20150612191442a3c.jpg

取り入れやすい/初心者さんにはこれくらい↑が安全かな?
前髪は、斜めにすると洗練される人、多いです~~
このぱつぱつぱつ、と切れてる前髪かわいい~~

【40代】

CCjaU26UkAAuKXS.jpg

ダブのお姉さん。
このCM見た時は、眉上バングの理想郷と思って、暫く見入ってました。
普通の女性の前髪がこうなっている意外性で、ドキッとしました。
なんて言ったらいいのかな。お顔を髪の毛で囲む感じになるので、本当に顔のパーツが引き立つんですよね。
この女性の色の白さもくっきりと、浮かび上がります。
ほんと、美人に見せるヘアスタイルなんですよ~(一般的には個性的って言われて、メインには上がってこないけどね)

cosme-visual-0.png

ただおでこ見せるのとでは全然ちがうでしょ。
この前髪が効いている~

maxresdefault.jpg

大人っぽさ、はなくなりますが、キュートなかわいさを感じます。

美人は眉毛が綺麗=眉毛が髪で隠れていない、です。

従来のヘアスタイルって、いかに顔の形などの気になる部分をカバーしてくかって考え方だとすれば、
オンザ眉毛のへスタイルって、出してしまう事で見せていくんですよね。
出しながらバランスを取っていく。

真逆の考え方なので、取り入れるときは勇気が要りますが、日本庭園かイギリスガーデンかの違いって感じです。
正反対のことをしている様で、素晴らしいお庭を作るのは一緒です。

印象を変えたい方にオススメです。全体を切らずに、ほんの一束眉上に着るだけでも、すんごく顔立ち明るく見えますよ!

ただ、街中にあるチェーン店ではオススメしないかな。(色々あると思う、上手い人もいるとは思うけど)
信頼してる美容師さんにお願いしましょう。

私はもう感覚がマヒしているので、オンザ眉毛の髪形に人がどんなイメージを持つのか、わかんないんですけど

もっとやる人が増えてもいいんじゃないかな~~と思ってやみません。

↓オンザ眉毛はやったことなーーい、な人、拍手を押してね!↓

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら