コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

【着画ネックレスの選び方のコツ】newネックレスでアラサーコーデ

●【着画ネックレスの選び方のコツ】newネックレスでアラサーコーデ

201506152146158b1.jpg

ネックレスを買いました。(シルバーの太いものです)

行きは全然違うネックレスをしていたのですが、お店に行って、このコーデにハマるネックレスを見つけたので購入しました。

みなさん、ネックレスを選ぶときはどんなふうに選んでいるでしょうか。
失敗しないネックレスの選び方とは?

20150612185235963.jpg

それは、

●全身鏡でフィッティングすること

です。

上半身だけの鏡でわかることは、その製品がしっくりくるかどうか。
どれがいいのかまるでわからない!って段階の人は、上半身鏡で片っ端から当てて行って、っというのはアリです。

ですが、全身で見た時分かることは

●ボリューム感が合っているかどうか(華奢すぎ?大きすぎて迫力負けしてる?)
●長さ(そもそもロング似合ってるの?ネックライン詰まりすぎてない?)
●全体の、服との調和(色、形、素材→キラキラがいいのか、マットなものがいいのかetc.)

何を買うにもそうですが、お買い物が下手な方/失敗する方というのは、「その品物がいいかどうか」しか見てないんですね。
似合ってるかどうかを見ているようで、見てないんです。
例えば、上半身鏡で「似合ってるかどうか」見ても、それを知るのってほとんど不可能なんですね。

だから、↑こういうことを知らないと、「ちゃんと鏡も見て買った。けどなんか違った」ってなって、いつまでも改善点が見えてこないんです。

●全身鏡で見る

これは、アクセサリーを買うときも、メガネも、帽子も、なんでも同じです。
メガネを選んでいて「こちらの方が似合うよ」とみんなに言われたのに、納得できなかった人が、ふと全身鏡で自分の姿を見たとたん納得する、という場面に遭遇したこともありますが、それくらい大事なことなんです。

そして、小物選びの際には、

●1mくらい離れた処から見る。

ようにしましょう。

ついつい、小物って近くで確認しちゃうんですけどね。お店も狭かったりするのですが、出来るだけ遠くからもチェックしましょう。

私は先日、サングラスを見てたのですが、雑貨屋さんだったので鏡が超ちっちゃいのしかなかったんです。
で、ズルをして、駅ビルだったものですから、ちょっとだけお隣のお店に侵入して、そこの全身鏡で見てしまいました。

でも、そうやって買うと失敗しないで、本当に似合うものが見つけられますよ!

201506112225304d8.jpg 201506152146158b1.jpg

ネックレスを一つ変えただけです。
ネオンカラーを合わせた方は、バッグを籠バックなどにして楽し気かつ軽めに。
シルバーの存在感のあるネックレスの方はシンプルめにまとめると良さそうです。

ネックレスはいろんな駅ビルに入っているA・J・D ACCESSORIES (アジェデアクセサリーズ) で買いました。

アトレ恵比寿とか、横浜ですとダイヤモンド地下街に入ってます。
お手頃で個性的なものから定番ものまであって、いいですよ~。

↓お役立ち情報書けた気がする~!役に立った!な人は拍手を押してね!↓

同じタグの記事