初のしまむら結構楽しかったです^^

 

どちらがいいか、頭で考えず、気持ちがワクワクした方をやろう

本日は、昼間記事を書いて、ルミネに行こうと電車を待っていました。
けれど、ルミネにいる自分を想像すると、疲れる・・・わくわくするどころか行く前からぐったりです。
そこへ反対方向の地下鉄が来て・・・
ふと「しまむらいく??」という言葉が浮かびました。

もう、ホームに入って来る電車にさっと乗るかどうか?の瀬戸際で迷ったのですが、

しまむらに行っている自分にワクワクとした気持ちがやってきたので、ルミネ行きはなしにしてしまむらに行先を変えました。

こういうことについて、私の先生、芹澤先生が書いていらっしゃいました。
あなたは既に答えを知っている!?選択に迷っている人へ|美人ビフォーアフター!魔法のような変身術:パーソナルカラー、メイクレッスン

これを読んだばかりだったので、感覚に従えたのよね~
なかでも、

ありえない!?ようなことでもそっちで正解です。

っていうの、すごく気に入った~
今日、急に電車逆方向乗ってしまむら行くなんて、ありえなかったもん~~
すごく素敵ないいお話なので、是非読んでみてね。

 

AVAILというお店で賢く買う方法

さて、上大岡へやってまいりました。しまむら、結構おもしろかったてます(^^*)
中には駅ビルショッピングと遜色ないものもありますね。
私がお世話になったのは、しまむらではなくて、しまむらの一階に入っているAVAILというお店でした。
調べてみると・・・Availもしまむらグループなのね。

自分が一万円で買ったブルゾンと全く同じものが売られていたのには一瞬血の気が引きましたが、、、
IMG_4208
でも、よく見たら致命的な違いがあったのでホッと胸を撫で下ろしました。笑
ルミネで買う前に、一度行ってもいいかもね。
因みに、一週間でしたら返品ができます。
鏡が歪みまくりだったので、そこで悩まず買ってきて家で悩んだ方が吉、でした。

 

買ったもの、一部公開

しまむらで、私がずーっと履きたいって思ってるスカートがあったんですよねー。
でも・・・やっぱりMでは大きい・・・。。

それは、迷彩柄のフレアースカートなんですが。。
(迷彩柄にもブルーベースとイエローベースがある←ブルーベースの人でも取りれられる迷彩柄があるのですが、気が向いたら紹介しますね~)

なんですが、AVAILでは一つだけ“S”サイズというスカートがあったんです。
チュールスカートで、普段なら絶対気太りする素材と形だったのですが、ボリューム感がそれほどでもなかったので買えました!^^/
Sサイズ・・・、ハニークラブにもあったものを今夏、超愛用していたんですけれど、ティーンズサイズっていうのかな。
若い子の為に一種類だけ作ってる、みたいな感じなのかな。
こないだハニークラブに行っても、Sサイズのスカートは一個しかなかったので滅多にないんですけどね。

そのSサイズが私に合うスカートなんです。
(タイトだと、Mでももう少し履けるものがあります。お腹はガバガバだけどね。
フレアーはSでないとダメ。その辺が、骨格診断の結果とリンクします。)

こ~んな感じ~~
IMG_20150905_193031
IMG_20150905_193038
ちょっと靴履いてないからちんちくりんだけど、ポイントはこの横のボリューム感だよ!
おしりがすっきりしてるからOKなのです~。

あとこんな感じ(トップスね~~ボトムスは部屋着だから!!)
IMG_20150905_193733
これスウェットなんですけど、横から見ても、スッキリ~
IMG_20150905_193703
診断的には形×、素材×、色◎って感じ。
丸首でスウェットなんて気太りマックス。でもこれ丈が長かったり着るとスッキリだったのでイケました。

あとこれ
IMG_20150905_193323
ダウンなんだけど綿でデニム。ダウンベストなんていつもは大きすぎてとても着れないんだけど
これもすっきりでした。

こんな感じで、1万円でお釣りがくる感じで買って来ました。
コスメもすっごく楽しくて私っぽいもの買って来ちゃった~また紹介するね!

こちらもよろしく~!↓

2015年9月24日(木)14時より限定4名様で開催!
おしゃれ迷子診断所初の屋外グループセミナー!</ span>

women-312638_640
横浜にお住まいの方は必見です♪
IMG_41088