8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

自己否定感を服で吹っ飛ばす、骨格 I さんとファストファッションレッスン

「子持ちではないのにママだと思われる」
「頼りにされたくないのに、頼られちゃう」

そんな悩みをどうやったらファッションで克服できるでしょうか?

外見を変えると内面も変えたくなってくる・・・女性のお話です。

さて、地味で悩む30代女子との

秋のファストファッションレッスンの模様をお届けします。

Tさん、ご掲載の快諾をありがとうございました!!

さて、メールでお送りいただいていた普段のTさんがこちら↓
IMG_4200 IMG_4222

うん、うん、どちらもシックにまとめていて、
特に白いパンツスタイルはお似合いですね〜♪♪

でも、ご本人的には「自分の格好を見ると泣けてくる」と・・・

本当のHさんが心から望まれているスタイルって、どんななんでしょうね。

こんなでした☆

IMG_4292 (1) IMG_4294 (1)

華やか〜♪♪〜♪♪

グラマラスなスタイルの良さが際立つーー☆☆

こんな女性らしさを秘めていたとは・・・!!

この日、パンツも選ばせていただきました↓

IMG_4298

すごく足が長くて、すっきりとスキニーを履きこなしておいでです。

ばっちりお似合いの色のネルシャツを選ばれていましたが、
すこしメンズっぽいですかね。

(私はこちらはこちらでいいと思いますけれどね。)

ご本人のいう、「鏡を見ていると泣きたくなる」は、
ひょっとしたらメンズっぽい、さっぱりとした外見がイヤなのかもしれませんね!

それもこれも、

このネルシャツスタイルをカッコよく、アクティブに見せる

ダウンベストと、カバンのコーデとかも

ワンピースの他に提案させていただいいた当日。

今、お客様が着ているものにプラスできるものの方が、良いのかなー、
こういう、かっこいい系がお好きなのかな〜〜、と思ったのですが、

「子持ちではないのにママだと思われる」
「頼りにされたくないのに、頼られちゃう」

などとおっしゃっていたのですよね。

で、Hさんが一番「着てみたい」っておっしゃったのが、上のワンピース二着でした。


普段の自分なら拒否反応が出るような服・・・

自己否定感が強くて

「こんなの似合うわけない」
「どこに着ていくってのよ!?」

なんて、気持ちを抑えつけてしまっているような服・・・

そんな、「ありえない!」と思っている服こそ、
心の奥底をトントンとノックすることがあります。

不思議と、私とお店を見ていて何気なく勧められると、

「着てみようかな」という気持ちが湧いてくる事があるようです。

おしゃれが板についている人間なら、

「気になったものは、似合う/似合わない関係なく試せばいいんじゃないの?」

『似合わない、けど好きなんだよね~!笑』ってものは、試着して

『あー、やっぱりダメだわ!でも楽しかったなぁ☆』

ってやってればいーんじゃない?」

そう思うかもしれません。

でも、「似合わないけど好き」な “ 自 分 ” を否定してしまっている人、

「こんな女性ぽいモノを着てみたい」と思う “自 分 ” を否定してしまっている人は

そもそも試着ができないのですよね。

私のレッスンをきっかけに、ふと、普段避けている部分と向き合ってみよっかな、という気持ちになる。

似合う ・ 似合わないを自分でジャッジしなくていい分、気持ちがラクですしね!

IMG_4297 (1)

骨格ストレートの人は、腰の位置も高いですし、
足がキレイな方が多いですね!

気づいてらっしゃらない、どころが、自分は足が短い、と
自己卑下してる方も多いですけどね〜

(足が短い、は、日本人全体のコンプレックスかな。
思ってない人はいないんじゃないかっていう。

外人と比べてるからねー(^^;)

Hさんモデルの他の記事
骨格I(ストレート)さんにおススメのボーダーの注意点

この記事を読んでくださった後、早速ボーダーの試着をされてきたそうで!

この連休は予定がなにもないということもあり、試着巡りをして過ごしました。

太めボー
ダーも着てみました。今までまったく選択肢になかったものなので、半分は恐る恐るという感じだったのですが、ぴっかーん!となりました。さすがですね。本当に凄いなぁと思いました。

レッスンの後の

大崎さまのおかげで、どうするのが良いのかというようなことが少しずつわかるようになってきました。

わかるのと着れるのは違う、と、おっしゃっておられたように、自分がどうしていくのか、どうしたいのか、を吟味しながら(自分の声をききながら)これから自分のスタイルを見つけていきたいと思いました。

そしてお会いしてみて、大崎さまの日本語の美しさに驚きました。

 

この記事を読んでお便りもいただきました

ブログ、拝読しました。しかも、若干うるうるしながら読みました。
昨日送っていただいたワンピースの写真は昨日から何度も見返しています。

レッスン中は自信もないし緊張もしているし、楽しむ余裕まではなかったのかもしれません。

それを写真として時間もおいて見てみると、良いな~って気持ちがちょっと弾む感じがしました。

ありがとうございました。

ファッションで自己肯定のきっかけをつかむってこともありますね

また悩んだら、一人で抱えずに、いつでもご相談くださいね~~

この記事に”いいね!”と思って頂けましたら
下のその他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね

当ブログは、リンクフリーです

パーソナルスタイリストのランキングに参加しています
「読んだよ」の印に一日一回クリックいただけましたら、
更新の励みになります

Facebookで、お友達申請か、フォローいただくと、
ブログの更新情報が届きます。

食べ物載せたりもしてますよ~

最後までお読みくださり
ありがとうございます

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら