8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

ウェーブ×ストレートミックスタイプ?アラフォー女子買い物レッスン

ご訪問ありがとうございます♪
パーソナルスタイリストの
大崎まりあです。


横浜にて、
着こなしの悩みを解決するお買い物グループレッスン
アフターフォローのプライベートレッスン を行っております。

着こなしに苦労している方はぜひレッスンにいらしてくださいね

10月17日(土)に行った3名様限定のお買い物レッスン。
HMVEEbvlGdShyT01443161386_1443161551
アップするのを忘れていました(汗。
遅くなってゆみさんごめん!!

あなたの持ち味、弱点はどこ?

【レッツスタート★まずはスタート時のスタイリングを撮影!】
IMG_4378

まず最初に気付いたのは、ゆみさん


足がキレイ


まっすぐ細くて、足首がキュッと締まっています。

そして、


黒が似合わない


特にトップスで、ノーアクセで着るとすごい地味になっちゃいますね・・・
色に負けてしまっていますよ~~

この日の参加者は、皆さんノーアクセで、「なんで??」とびっくりしてしまいましたよ。
地味すぎるよ~~~~(;´Д`)
ノーアクセで似合わない黒なんて、着ていいの20代までだからねーー
そんなわけで、とにかくアクセサリーを足す、どんなものを?ということから見ていったお買い物レッスンでした。

hmprod (1)
チャームネックレス ¥ 999

Yさんは、お召し物からは特にご自身の好みを感じなかったのですが、背負っていたリュックが、とても綺麗なアイシーカラーのカラフルなグレーのリュックでしたよ。

そこから好みのヒントを得て、リュックを起点に服を選ぶことが出来ました。
上のネックレスは、↓の画像のように、大理石のような模様の入った石がついていて、hmprod (2)
これが、そのリュックの雰囲気にぴったりだったの
もちろん、ゆみさんのソフトな雰囲気にもピッタリ★
「こうやって、雰囲気を合わせてコーデを組み立てて行くんですよ~」とお伝えしました。

rankingに参加しています。日々の更新の励みにしますので

 

応援のクリックをしてくださいませ!よろしくお願いいたします~

 

 

小物に垣間見る、その方のセンス

服装は、「目立ちたくない」など、様々な心理が投影されて、カラー診断で似合う色を見て貰っても取り入れない人がいます。(なぜならば似合うと地味でいられなくなるから)←ゆみさんがそうだと言っているわけじゃないですよ!

でも、直接身に着けるわけではない小物だと、気が緩むといいますか

急に似合うものを選べてる事って時々あるのです。

たとえばポーチとかね^^。

逆に言えば、中々お外に似合うものを着ていけない人は、スリッパとか、タオルとか、家の中の身の回りのものから取り入れて慣らしていくって手があるんだよね

 

レッスンの内容を取り入れたコーデです

ご自身で後日ショッピングに行かれて、お求めになったものをメールしてくださりました。

その1.くすんだサマー色に、大振りネックレスをプラスして


IMG_4410

ゆみさん

私が普段手に取らないであろう、ボリュームのあるネックレスを勧めて下さって、付けてみると意外に浮かないんだ。というのが分かったのも、収穫でした!

ネックレスなしでおしゃれになるのって難しいです。
ハイブランドのデザイン凝った服でもない限りね~。

大振り胸元ネックレスじゃんじゃんススメさせていただいてます。
トレンド感もでるし、苦手な色も似合わせられるしね。

選ぶポイントは色々あるよ。人によって違うよ~

その2.お得意&お似合いな細かい柄の、広がらないスカートで


IMG_4411
とにかく「上下黒はやめて!」とお伝えし

代わりにこんなスカートを勧めたのでした。

台形型の、タックのないスカートが似合いますね
ミニ丈も違和感なし!ご本人的にもオッケーで、素晴らしい!
(ミニ丈、気おくれする人多いからね)

こうなると、髪型も変身したいぞ~~★

その3.ウェーブ(骨格A)っぽいワンピースも、なんのその


IMG_4412
こ~んな超A級にA(ウェーブ)タイプ専用ワンピースがお似合いになっております。
スタイルがいいから着れるんだよね~~

ネックレスを変えている所がオツですなあ~。
このネックレスがないと、こんだけ柄入っててもやっぱり、面白味のないコーデになるからさ。

そこをつかんでいただけて良かった~~

ご本人から「気太りしてますかね?」とご質問いただきましたが、「してない」と答えました。

 


ゆみさん

今回は、とても勉強になりました。

ストレートのともこさんと自分との違いが、真近に見て良く分かりましたし、まりあさんのブログを読んでいて、自分はストレートでもウェーブでもないな。と思っていたので、かなこさんとまりあさんを隣で見ていて、こういうタイプのストレートもいるんだ!とはっきりしました。

同じ骨格でも、雰囲気やキャラクターによって、まりあさんが勧めて下さるものが違うのも、面白かったです。

カラーについては、やはり自分で考えても良く分からなそうなので、もう一度診断を受けることを検討中です。

 

まとめ

ゆみさんは、元々透明感をお持ちなので、ヘアメイクを頑張ったらぱっと顔色が良くなり、綺麗系・かわいい系・上品系など、お好みの印象に変身できそうです

コーディネートもお上手なので、黒とか、ブルーベースのくすんだ色とかも、ヘアメイク次第でおしゃれに着こなせると思います。

今日のひとこと
ストレートとウェーブのミックスタイプと診断された方は、もしかすると骨格Sかもね?

【お買い物レッスンinみなとみらい】
日程:2015年11月14日(土)、11月28日(土)、12月12日(土)
時間:13時55分 ランドマークプラザ集合 14時スタート 15時半頃終了
定員:各3名まで
複数参加でキャッシュバックがあります。

 

この記事に”いいね!”と思って頂けましたら
下のその他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね

当ブログは、リンクフリーです

パーソナルスタイリストのランキングに参加しています
「読んだよ」の印に一日一回クリックいただけましたら、
更新の励みになります

Facebookで、お友達申請か、フォローいただくと、
ブログの更新情報が届きます。

食べ物載せたりもしてますよ~

最後までお読みくださり
ありがとうございます

 

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら