コースはすべて満席となっております。募集再開はメルマガで!

一番似合うパンツの丈を探そう・骨格ストレートで低身長の場合

ご訪問ありがとうございます♪
パーソナルスタイリストの
大崎まりあです。

横浜にて、
着こなしの悩みを解決するお買い物グループレッスン
アフターフォローのプライベートレッスン を行っております。

着こなしに苦労している方はぜひレッスンにいらしてくださいね

ここまでは前置きです。(長かった~)

パンツの丈はどれがベストか?

 

H&Mで買った超~骨格ストレート(S&Iタイプ)向けカーディガンでコーデ。
そして、パンツを自分で裾上げしました。
IMG_20151101_194832
手縫いでチクチク。
ダイソーの18色糸が少しずつ入っていて、色が豊富で便利です★

みなさんは、自分に一番バランスの良いパンツの丈を知っていますか?

私はパンツ、このくらいの長さがマイベストです。
過去の写真見て貰っても、どれ見ても同じこの長さしてます(笑)。

かなり思い切って短くしました。
しかし、冬は寒いということを忘れていた・・・スース―するよ~~
たった数センチですが、フルレングスと九分丈は暖かさが違う。
サイドゴアブーツでも買おうかなあと画策中。

171032372f6370bbb09f2a28af63d987
画像元:人気のサイドゴアブーツ着こなしレディースコーデ!(海外スナップ画像)

でも、思うだけで実際はこの↑バランスにならないチビだから。
低身長の人が苦手なショートブーツの丈・ガウチョが履きたくてたまらないけど : おしゃれ迷子相談所―骨格診断で作る低身長のオシャレ  

このパンツはGAPで春に見つけたもの。
投げ売りされてる売れ残り一本のパンツで、780円でした。
周り回って秋冬に履くだろうと、 買っておいたら大正解。

でも、そんなに安いんだったらフルレングス用と、九分丈用の二本買うという手もあるのだなって思いました。(ま、売ってなかったんですけど)

ご質問でも冬のパンツの丈のこといただいたんですけど、 ご参考になれば幸いです 

 

パンツの丈骨格セオリー

 

骨格診断四分類のIタイプとSタイプ、骨格診断三分類のストレートタイプの人は、
パンツはフルレングスが似合う
というのがセオリー。

ま、背が160cmくらいある人は、その通りだと思います。

でも、身長がある人でも、夏はやっぱり短めで足首出したほうが抜けができていいですし(今のトレンド的にはね)、

背が150cm前後の人はパンツは、通年短めでバランスが取れます。

はいこれ、覚えておいて、色々折って試してみてね~~~。
もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ