8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

私の服のサイズ・パーソナルカラー・骨格タイプ

パーソナルスタイリストの大崎まりあです。

こちらのページでは私のサイズや似合うファッションタイプなどを紹介いたします。

服のサイズ

以前は5号サイズやキッズ152を良く着ていました。
それしか似合わないと決めつけて
小さいサイズ専門店などが大好きでした。

ですが今はフリーサイズやメンズなんかも良く着るようになりました。

サイズはこれ!というのは思い込みのことが多いです。

お店によってはSだったり、Mだったり。必ず試着しましょう。

ボトムス ウエスト64cmくらいのものを履いています。

足のサイズ

夏は21.5cm、冬は22cmを履きます。

足の甲がものすごく薄い&かかとがないので、足が前へずれがち。

アスケルのオーダーインソールを愛用していました。

パーソナルカラー

パーソナルカラーは8分類の診断で、ブルービビッド&ブルーパステル。
これをフォーシーズンでいうと冬のビビッドと、サマーのクリアとなります。

苦手なのはオータムのくすんだ色や、オータムの濃い色、
サマーのくすんだ色。くすみがニガテです。
ですが、決めつけずに色んな色を楽しんで着ています。

骨格タイプ

私は診断士泣かせでして過去、ストレートといわれたりウェーブと言われたり、
上半身ストレート、下半身ウェーブと言われたり。
4分類 でSタイプと診断を受けています。
その後、自分で検証し、先輩に相談したりしながら、ウェーブ、だけど結構なストレート寄り、で納得しています。

あなたも、ご自身で納得できる診断を!
是非、おしゃれ迷子相談所で自分を客観視し、納得できる判定を手にいれてくださいね。

精いっぱいお手伝いさせていただきます。

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら