コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

男っぽいファッションをどうやったらフェミニンに味付けできるの?骨格Iさんレッスンレポート

基本のままだと垢抜けない!でもどうしたらいい!?

みなさまこんにちは。大崎まりあです。

お買い物レッスンの3人目の受講生のレポートが遅くなりました。
三人目は、骨格Iタイプの智子さん。

智子さんの関連記事:参加者のご紹介~脱・無難!30代買い物レッスンinみなとみらい~ その2

智子さんからは、こんなメッセージをいただきました。

ぜひブログでのレッスンレポートをお願いします。
客観的にレッスンを振り返りたいのと、ブログで今までたくさんの方のビフォーアフターを参考にさせていただきました。私も誰かのお役に立てるなら嬉しいです。

このようなお気持ちでレッスンを受けてくださったこと、とても嬉しかったです。
智子さん、広い心でレッスンを受けてくださってありがとうございました

智子さんのお悩み

2015年10月17日(土)
受けてくださったレッスン:お買い物レッスンとプライベートレッスン

お悩み

その 真面目すぎてしまう

智子さん:スーツは会議や式典時の服装です。診断を受け、まりあさんや芹沢先生のブログで学んでスーツにスカーフとネックレスを加えられるようになったのは私の進化です。

securedownload (5)
智子さん:でも、印象が固い、まじめ、とっつきにくそうで、

この印象からもう少し柔らかい、明るい雰囲気にするにはどうしたらよいか自分ではわからずにいます。

自分で考えた策は、スカーフの色を変えること。
でもデパートに行ってもどれを選んでよいかわからず帰ってくる、というのが何度もありました。

私:スーツはセットできるとフォーマル感が出ますよね。
普段に使うなら、ばらしてこういうものと合わせたりするとよいですよ~というご提案を雑誌を使ってさせていただきました。

 

その肩掛けカーデのカジュアルコーデは痛くない?

智子さん:ピンク肩掛けカーディガンの写真は、この夏自分を変えてみたくて買った服です。
securedownload (7)
智子さん:Vネックの白地に英字プリントのTシャツも買いました(私も意味不明外国語Tシャツ嫌いでした)。

カーディガンのアイディアはまりあさんのブログから頂きました。

 

着画を撮ってコーディネートを客観視してみるということをしてみて、いろいろ発見があって楽しかったです。
勇気を出して買ったこのTシャツって似合っていますか?

自分では気に入って着ると楽しい気分になりました。

私:わたしこれ、好きですよ!ま、私の着こなしを参考にしてくださったのですから当たり前ですか・・・
もやっとした柄のTシャツですが、色がライトで夏らしくていいですよね。爽やかです。

「着ていると楽しい気分」というところ、忘れないでいただきたいですね。
どんな服装をするにしろ、今楽しいかな?っていう尺度がポイントになります。楽しいって直感ですからね。
私?いつも服を着るときは楽しいですよ~~\^^/

 

rankingに参加しています。日々の更新の励みにしますので

 

応援のクリックをしてくださいませ!よろしくお願いいたします~

 

その何年も同じスタイルでもう飽きたよ~

そのほか、普段おこさんの運動会や体を動かす行事でのスタイルをお送りくださりました。
通年このようなスタイルで、飽きておられるとのことでした・・・
securedownload (1)securedownload (3)securedownload (6)
思うに、つまらない、飽きているとはいえ、これだけ服装をパターン化できたということはそれだけで宝だと思うのです。
自分のカラダに似合った服装を選べている、というのはね。

基本的にはこれに小物を足していけばいいだけですから、ベースが出来ているというのは、すごいアドバンテージです。

さて、アドバイスは、女性は智子さんお一人だけの環境だそうで、下半身にそれが表れている!とご指摘させていただきました。

パンツは足のラインに沿ったもの(特にひざ下)。丈について。
スニーカーはナイキなどのモノトーンのものをおススメいたしました。

レッスン後

(写真がこれ以上大きくならなくて見えにくいのですが)
IMG_3709
あら!パンツを足のラインに合ったものに変えて、小物と靴を足しただけで、ずいぶんとしっとり、女性らしくなりましたね
表情も心なしかつやっぽくなった気がいたしますよ!
カジュアルだけれど、ちゃんと全身気を遣えてる感じが伝わってきます。
自分を大事にしている人って、良いですよね^^

智子さん:レッスンの後、まりあさんに説明していただいたような、ひざ下がもたつかないパンツを見つけました。
GAPでクロップドパンツとして売っていました。パンツ選びもいつも苦労していました。

GAPの定番の型らしいので、とりあえずGAPに行けばパンツが買えるとわかって本当に嬉しいです。
↑↑
私:GAPはパンツ難民の方の救世主ですよ!試したことない方試してみてね。

智子さん:ピアスとネックレス、バングル、バッグを買って足してみました。

バッグは、レッスン中まりあさんに「こんなんいいじゃん」ってお店で言われたバッグです。
靴は、マークスインで店員さんに「おしゃれにみえるのはどっち?」って聞
いて選びました。

今までなら選べなかった靴です。
履きごこちも良くて買ってよかったです。

ここからおまけ矢印薄ピンク

地域性について

智子さんは、ご自宅のある福島県がのどかな田園風景で、少しでも都会っぽい服装をしているとご近所さんからコメントが飛んでくるのだそうです。

そしてお子様にも、バングルなどしていると「それって手錠?わざとやってるの?」なんて訊かれるのだとか。

「モダン、都会的を目指す私と仕事・生活環境のギャップがおもしろすぎ」とおっしゃっていらっしゃりました。

楽しい反面、チャレンジなのではないかと思いますよ!

人は、良くも悪くも環境に流れていくものですから、その中で、敢えて自分の意思を貫き通すというのは、ご自身のお気持ちの表れなのでしょうね。

店員さんとの上手な付き合い方や、自分に似合った服屋さんの見つけ方、ヘアスタイルの方向性など、そのほか沢山のことで発見をしてくださったようでした。

そんなこんなな、濃い時間を過ごさせていただきました。
智子さん、福島からわざわざいらしてくださり、沢山の写真とご感想をありがとうございました。

ご感想頂戴いたしました

ここまでお読みくださりありがとうございました

お買い物レッスン 智子さんからのご感想

 

この記事に”いいね!”と思って頂けましたら
下のその他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね

当ブログは、リンクフリーです

パーソナルスタイリストのランキングに参加しています
「読んだよ」の印に一日一回クリックいただけましたら、
更新の励みになります

Facebookで、お友達申請か、フォローいただくと、
ブログの更新情報が届きます。

食べ物載せたりもしてますよ~

最後までお読みくださり
ありがとうございます

 

同じタグの記事