コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

お買い物レッスン 智子さんからのご感想

男っぽいファッションをどうやったらフェミニンに味付けできるの?骨格Iさんレッスンレポート
の智子さんから長いご感想をいただきましたので一部抜粋してご紹介いたします。
私が個人的に「いいな」と思った部分は太字にしてあります。

受けていただいたレッスン:買い物レッスンinみなとみらい

rankingに参加しています。日々の更新の励みにしますので

応援のクリックをしてくださいませ!よろしくお願いいたします~

智子です。
自分のおしゃれ人生を変えていただけたレッスンでした。

とにかく、自分の行くべき方向を示してもらって、どうすればよいかわからず何年も立ち止まっていた場所から抜け出せました。

レッスン中は、時間めいっぱい私の進むべき方向へ全力で伴走してもらった気分です。

褒められ、励まされ、「似合う」と感心され、「それはちがーう!」と(かわいいお声で)一喝されたりあきれられたり、短時間で自分に何が似合うかはっきり教えてもらえました。

まりあさんは一切ブレません。ずっと迷っているだけだった私にはとても心強かったです。
(まりあさんは北極星!私は迷子の旅人、って感じでした)

また、他の方がみんなに「似合う」と褒められた服を、本人はにわかに受け入れられなくて戸惑う様子を見ることで、自分にも同じことが起きているんだな、ということが理解できました。

それに、まりあさんの提案によって他のお二人が「すごく似合う」「すごくいい感じ!」に一瞬で変わるのを見たら、「今までの見慣れた自分」にしがみつく気持ちなんてさっさと捨てたほうがいいわ~、と即、思考が切り替えられました。

それから、私と同じストレートタイプであっても、私には「まあまあ」なネックレスが他のストレートの方にはどんぴしゃ似合ったり、逆に私にだけすごく似合う物が存在することを知ったら、他の人に似合うものを無い物ねだりでうらやむことのバカバカしさにも思い至りました。
今までの私は、ストレート向けの品物はわかっても、どんぴしゃ「私向け」のものを探せず「すごく似合う」にたどり着けませんでした。

自分では答えを得られなかった「何がダメか」「どこをどうすればよいか」をまりあさんによって言語化されて、頭で理解できてすっきりしました。

方向性がわかったおかげで、服も、靴も、バッグもアクセサリーも迷いなく選ぶことができました。

また、これから自分がやるべきこともわかってすっきりしました。

レッスンを始めて早々に、このような熱いご感想を頂けて、なんて幸せ者なんだろう!と感じ入りましたよ。

智子さん、ありがとう!

それから、掲載はいたしませんが、智子さんがお好きな都会的なおしゃれをすると、ご近所や家族からいちいち茶化されたりされることに、いかに負けず自分を貫くか、というお話もしてくださいました。

環境に合わせる、周りに合わせる、ということをやめ、媚びないファッションをしようとする時、立ちはだかる問題ですね。
自分を貫きたいのなら、やるしかないのです

ここは合わせといちゃった方がラクだな、とか、後で軟化する部分もあるかもしれません。

どんなバランスで決着を迎えようとも、自分で身銭を切って試して、学んだことは絶対裏切りません。
そういった【経験】を積んでいくことが、オシャレにもっとも必要なことだと私は思っています。

智子さんに、またいつかレッスンをご利用いただけたら、嬉しくてたまりません^^

ありがとうございました。

この記事に”いいね!”と思って頂けましたら
下のその他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね

当ブログは、リンクフリーです

パーソナルスタイリストのランキングに参加しています
「読んだよ」の印に一日一回クリックいただけましたら、
更新の励みになります

Facebookで、お友達申請か、フォローいただくと、
ブログの更新情報が届きます。

食べ物載せたりもしてますよ~

最後までお読みくださり
ありがとうございます

同じタグの記事