コンサル&セミナ―空き状況はこちら

買ったもののどう合わせればいいのか分からない!買い物レッスンレポート

オシャレ迷子相談所の大崎まりあです。
今日もご訪問ありがとうございます。

ranking二位に下がってしまいました!日々の更新の励みにしますので

応援のクリックをしてくださいませ!よろしくお願いいたします~

今日は骨格SタイプのCさん(50代)のお買い物レッスンをレポートいたします

買ったものの、どう組み合わせればいいかわからない!!

(Cさん)おじ靴が流行った頃に流行に乗っかり、通販で購入したものの、手持ち服と合わせるのが難しく悩んでます。

securedownload (8)
そんなお題をいただいてからのスタートでした。

色々とご自身で、キャメルのベルトをしてみたり、カバンをキャメルで合わせたりされていたようですが、
いかんせんお洋服がグレーや黒といった、キャメルと相性の良くないお色だったために、「なんだか変・・・」と悩んでおられ、レッスンまでの期間その様子をメールでお知らせいただいておりました。
さて、どんな変身ができるでしょうか??

いらしていただいた時のコーデ

ファイル_000

一通り、イメージコンサルタントについて変身済みだったCさん。
体格に沿ったお召し物を着て着やせされ、洗練された雰囲気です!

 

私からの提案

(H&Mにて)
ファイル_003ファイル_004
茶色い靴に、赤茶のストールを巻いて関連性を持たせ、黒のジャケットで強い感じに傾いていた印象を緩和させました。

ストールを一つ加えただけですが、秋らしいコーディネートになりましたね。
かと言って、茶色茶色していないので、Cさんの雰囲気はそのままです。

これにボルドーのタイツもおすすめさせていただきましたよ!
更に秋らしい、しっとりとしたコーディネートになるでしょうね。

 

私からの提案・その2

こんなジャケットはいかがでしょう。
ファイル_001
TALBOTにて)
キャメルと黒やグレーなどのブルーベースの色は相性が悪いのです。。
ブルーベースの人が取り入れようとすると、かなり難易度が高くなってしまう色ですね。

大人にしか着こなせないツイードジャケットで、黒のカッコいいイメージから一転、余裕のあるエレガントスタイルになりました。

「骨格Sタイプなのに!!ジャケットは似合わないのでは??」
などとおっしゃっていましたが・・・、似合う形のジャケットを着ればよいだけですよね。
形が合っていれば、色はどうとでもなるといつも申しておりますが、今回もそのような形となりました。
上の赤茶ストールを合わせるともっと素敵です!

程よくカジュアルで、話しかけやすい雰囲気になりました。

5df76ce62eaf78214407b2d46631664d
(こんなイメージもアリですね!)

ジャケットの通販ページはこちら

レッスンを終えて・ご感想

(Cさん)

私の様な50代のおばさんにアドバイスをするには年の差というか、ギャップが有るのではと内心思いながらお買い物レッスンに臨みましたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

 

始めましての大崎さんは、ブログで拝見していた通り、ピンクの眼鏡がお似合いのとっても可愛らしい方で、まるで娘のお友達にアドバイスを頂いてる気分でした。

 

自分ではコーディネートに困っていた靴について、的確な提案と腑に落ちるアドバイスを聞いていると、やはり自分ではここまで考えが及ばないし、思い切ってレッスンに参加して良かったと思いました。

 

大崎さんは、気になる年の差など跳ね飛ばす程のセンス、思い込みに固まっている頑固なおばさんに対してとても気を遣った優しい対応、反面迷う気持ちを見抜き鋭いアドバイスをと、学ぶことが多い方で、あれよあれよという間に時間が過ぎてしまいました。

 

学びの機会が減っている中で診断を受け、それだけを守るのがお洒落の近道だと思い込んでいましたが、今日のレッスンで、もっとイメージを膨らませてもいいんだと優しく背中を押してもらえました。
本当にありがとうございました。

 

早々の着画へのアドバイスを見ると、苦手と思い込んでいたジャケットの方が着痩せして見えるし、こんなイメージも有りかなと客観視できますね。

 

黒は強さが出すぎるからと先日受けたカラー診断で言われていたのですが、茶系アウターの選択肢が無いと思い込んでいたので、今日は黒系でまとめて行きましたが、やはり着画は正直ですね
どうしてかっちりした服の方がイイのか、年齢に対するNGポイントなど余りに納得なアドバイスでした。
是非とも私と同じ思いでいるアラフィフ・アラカンのグループレッスン等、大崎さんならではの活動をお願いしたいと思います。

 

顔にぼかしを入れて頂けるなら、今日のレッスン内容をブログに掲載して頂いて結構です。
ブログを見ている同世代の方の参考になるなら幸いです。

問題の靴や今日の購入品を含め、また色々とコーディネートを楽しみながら考えたいと思います。
これからもブログも楽しみに読ませて頂きますね。

ありがとうございました。
C m(_ _)m

身に余るお言葉をいただいて打ち震えました

Cさんはご自身がお知りになりたいことを私から引き出すのがとってもお上手な方で、年の差を気にせずに吸収してくださる柔軟な方でした。

レッスンって本当に、生徒さんと講師のダンスというか、共同作業なのですよね。

いつも私は、非常に熱心にご参加くださる方ばかりとお会いしているのです
・・・私恵まれていますっっ

ブログのご掲載と、ステキなご感想を添えてくださりましたCさんに心からお礼申し上げます。

本日もお読みいただきありがとうございました

あなたの「これ、もう処分するしかない?」なアイテムに新たな息吹を吹き込みませんか?
【お買い物レッスンinみなとみらい】
日程:2015年11月28日(土)、12月12日(土)
時間:13時55分 ランドマークプラザ集合 14時スタート 15時半頃終了
定員:各3名まで
お手持ちアイテムのコーデ方法をお教えいたします

 

この記事に”いいね!”と思って頂けましたら
下のその他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね

当ブログは、リンクフリーです

パーソナルスタイリストのランキングに参加しています
「読んだよ」の印に一日一回クリックいただけましたら、
更新の励みになります

Facebookで、お友達申請か、フォローいただくと、
ブログの更新情報が届きます。

食べ物載せたりもしてますよ~

最後までお読みくださり
ありがとうございます

同じタグの記事

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら