ダウンコート買いました

Sサイズのダウンコートを買いました

今日もご訪問ありがとうございます。
大崎まりあです。

題名の如く、ダウンコートを買いました。

IMG_20151128_172841

IMG_20151128_172845

もんのすんっご~~~~~~く暖かくて、暖かくて・・・
繊維って・・・日々進化している・・・

これです

これだけ暖かいダウンが買えて本当にうれしい…!
ガウチョなどの暖かいボトムスが買えずに途方に暮れていましたが、何処に行くにも怖くなくなりました。

今年のトレンドのオーバーサイズ。
ガウチョやワイドパンツなどの下半身にボリュームを出すスタイル。

どれも、ことごとく似合わない、といいますか、普段からオーバーサイズ気味になっていて困っているため、普通の体格の人にとってのオーバーサイズを着るととんでもないことになりますのでね・・・

ということで、今年はそこら辺のファッションに手を出さない代わりに、アウターを買う余裕があり、買いました。

ちなみに、恵比寿アトレで「小さ目かも!」と思って試着したチェスターコートは
IMG_20151127_184438IMG_20151127_184442

こんなに大きかった・・・

身長が小さくて似合うアウターがない!という人!

私に相談してね~~~

ちなみに

こういった店頭で撮った写真について、たま~に「いいの?」とお声をいただくのですが、いいです。
購入していない商品であっても個人blog使用であれば掲載しても問題ないという認識をアパレルメーカーは持っています。
写真掲載を店舗によく確認する中で、たびたび店員さんにそういわれています。

ただ、お店に同じ品物がない場合もあるために、お店の名前を出してもOKな場合と、出さないでという場合で違いがあります。
見ている方からすれば、別にブランド名を知って、仮に同じ品物を問い合わせてなかったところで、なんとも思いませんし寧ろ、こういうお店もあるのだ、と意識に上るだけよいとは思うのですが、色々とリスク管理の考え方はメーカーによって違うみたいです。

時代が急速に変わり、店内で品物の写メを撮ることが可能になり、人々の意識が追いついていませんが、お店側が「よい」というスタンスですので、どうかご安心くださいね。

もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ