8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

【画像追加】ミドルエイジ諦めないで!これだけステキでいられるファッションの仕方があるんです

おしゃれ迷子相談所の大崎まりあです

お越しくださりありがとうございます

そういえば、先日ご紹介させていただいたチェスターコートがステキなYさん。

Yさんこと由美さんは、アレクサンダーテクニークを使ったホルンのレッスンをされている音楽家です。

12360331_442635802607378_8722039204987656542_n

以前、私が診断をしていた時にいらしてくださった女性で、骨格タイプはS。

私が当時お伝えしたアドバイスを活かして大変身されているのです

このコートのコーディネートも、とっても素敵だし、スタイルがすごくいい(よく見える)ですよね。

ご年齢、おいくつだとおもいますか・・・??

なんとね

50歳

でおいでなんですよ~~~~~~!!

(下にお顔写真もあります!)

診断にいらしてくださったときはね、お母さんらしい雰囲気や髪型、ファッションでおいででしたよ。

パッと見て、年代ってファッションや髪型、眉毛の形からある程度想像がつくものだと思うんです。

変身後は、30代か40代に見えますよね。でも、だからといって若作りのムリしている感じは全く感じない。(ですよね?)

私も年齢を改めて聞いて、思わず驚きの声を上げてしまいました。

Yさんヘアスタイルで大変身の巻

Yさんといえば、10年通っている美容院を変えるかどうかというお話を以前blogで紹介させていただいたことがあります:

その時の記事はこちら



近いけどヘタな美容院と、遠いけど上手い美容院 : おしゃれ迷子相談所―骨格診断で作る低身長のオシャレ




その後、これまた私が以前診断した他のお客様の紹介で、私がおススメしている下北沢美容院にわざわざ行ってきたことをご報告くださったことがありました。

ちょっと下北沢、迷ったけれど・・・
帰ってきて二男に褒められご機嫌です。
やっぱり早く行けばよかったね(笑)

今日は雨が降っていたけど仕事上傘をさせないので癖っ毛が出てしまうかな?と思ったけど
思ったほど変にならなくてよかったです。カットがいいと違いますね〜。

変身前は、かなり明るい(明るすぎる?)ヘアカラーと、年相応なヘアスタイルだったのです。

それが、コンパクトなボブに変身されて・・・

もう雰囲気まったく違う!!!

イキイキと大人キュートな感じ。

自分の年齢を楽しんでいるような人ってオシャレですが、そんな感じのヘアスタイルになっていました

いかにもおばちゃん

になっちゃって、

「年齢だからしょうがない・・・」

諦めようとしている女性がいたら、私のレッスンにいらしていただきたいです^^

ですが、レッスンで知ったことを実際やってみる、時間がかかってもいいから、美容院も変えてみる、等、変身するのは自分の行動です!

あなたも、一歩踏み出してみませんか??

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら