セミナー開催日はこちらをクリック

おススメのフェイスパウダー(お粉) 番外 ・ 真夏編

おススメのフェイスパウダー(お粉) プチプラ編
おススメのフェイスパウダー(お粉) デパート編
おススメのフェイスパウダー(お粉) 真夏編

真夏におススメのフェイスパウダーはこれ!

これから紹介するパウダーは、ちょっと番外編になります。

フェイスパウダーではなくて、プレストパウダーなので、使用感や使い方が変わります。

なぜ夏におすすめかというと、夏は、私は日焼け防止度の高いものを使いたいから。
その代り、ファンデーションは使わないか、使うとしても必要なところだけ。

でも、そうじゃなくて日焼け止めをちゃんと塗るという方は、

これまでご紹介してきたパウダーを使えばいいですよ。

真夏におすすめというのは、日焼けに強いお粉ということで紹介いたします★

こちら ↓

IMG_20150807_160546

タイムシークレット ミネラルUVパウダー 02 ナチュラルオークル(7g)
タイムシークレット ミネラルUVパウダー 02 ナチュラルオークル(7g)
価格:1,944円(税込、送料別)

 

TiME SECRET ミネラルUVパウダー 02 ナチュラルオークル

SPF50+ PA++++

こちらはプレストパウダーになります。
プレストは、粉を圧縮して作ってあるのでしっかり顔に付く半面、厚塗りになります。

更にこちらのパウダーは、日焼け止め入りなので若干顔がぺたっとします。

なので、こうやって使います。
≪ファンデーションでのフルメイクはしないのが前提≫ファンデ+このお粉だと厚化粧になりますよ

  1.  下地やリキッドファンデで目の周りなど明るくしたい所を補正する。
  2. こちらのリキッドパウダーを顔にまんべんなくしっかりつける。
  3. 仕上げにお粉(フェイスパウダー)をまんべんなく顔につけ、カオの質感をサラサラにする。

結局フェイスパウダーは別途必要になってくるのですが・・・

でも、このメイク法だとファンデーションの工程が省かれるので、あっさりとしたい方にはおススメです。

最後サラサラにすることで、汗で顔が崩れることも防げます。

夏のカオに困ったら、またこの記事を見てみてね~~~~

この記事に”いいね!”と思って頂けましたら
下のその他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね

当ブログは、リンクフリーです

パーソナルスタイリストのランキングに参加しています
「読んだよ」の印に一日一回クリックいただけましたら、
更新の励みになります

Facebookで、お友達申請か、フォローいただくと、
ブログの更新情報が届きます。

食べ物載せたりもしてますよ~

最後までお読みくださり
ありがとうございます

矢印薄ピンクメイク関連のコラムはこちらから読むことができます矢印薄ピンク
“ メイクしているのにノーメークに見えるわたし ” 

 

同じタグの記事

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら