似合う色探し:薄い色と濃い色どちらが似合うの?

みなさん、こんにちは〜☆
2月になり、寒さもこれからが本番ですねーー
2月って寒いですけど、春を感じさせる服装を着たくなりませんか?
私は不思議と最近、濃いピンクが着たくなることが多いです★

春のパステルカラーには憧れがあるのですが、残念ながら年々私は似合わなくなって来ました。

なのでやっぱり私は自分が似合う原色の中から、それっぽい色を使って春を表現(^o^)/

今日は玄関で撮ってみました。

 

パステルカラーってパーソナルカラーのサマーとスプリングに入ってる色。

insect-1122495_640

私が着るとこんな感じ

こういう薄くてきれいな色って、清潔感があって、印象がよくて嫌われない色な気がします。

ですが、パーソナルカラーが原色なウィンターの私。明るくてはっきりした色が似合いますが

magic-cube-378543_640

このコートは綺麗な色だけどかなり うす~い色で、いつもとだいぶ印象変わりますね!

2016-01-10-20-44-05

ブルーベースなので、カーキとか着るよりは違和感ないんですけど、より自分の個性を出していこうかな、って思うと、この薄くて若干くすんでいる青色はおとなしく感じました。

大人しそうなので真面目っぽくてそういうお仕事ならありですかね!
着たんだけど似合ってないな~っていう色とか、パーソナルカラー以外の季節に何着たらいいかわからない!って時ってあると思うんですけど、そういうときは自分の似合う色(パーソナルカラー)の中から、その季節に相応しい色を選ぶのです☆

これ、骨格診断も同じですけどね~

2016-02-03-21-51-37

ウールのモスグリーンのカーディガンの中に鮮やかなグリーンの薄手のカーディガンをインして、グリーンのグラデーションを作りました。

秋はモスグリーンのカーデとシャツだけで良かったのですが、二月になるとちょっと暗すぎるので、中に差し色を足しました。

差し色はこのように上着と同じ色(赤とか青とか)なんだけど、色のトーンが違う色(明るい色とか薄い色とか)を使うようにすると作りやすいですよ~~

更に足元に、ドッピンクのスリッポンで春っぽくしてみました〜☆
ここもわたしの場合、桜色ではないのです。
ウィンタータイプの人にこうしようとは言いませんけれど。
カバンもピンクで統一。

2016年のトレンドは、タッキーといって「悪趣味ギリギリ」「通常合わせないような色と色を」「柄オン柄で」など、カラフルな装いが出てくるようで、それを意識しました。

今年はタッキースタイル!斬新なカラー×カラーを着こなそう♡ – NAVER まとめ

私はねんがらねんじゅうタッキースタイルですので、・・・

きわどいカラーコーデは昔からすき!

今年も色々楽しくなるなーーと今から楽しみです。