おすすめの雑誌って?骨格ストレート40代以降が見るべき雑誌

なぜだか、ディノスのファッション通販Dama2016 春夏号は上重心・骨格ストレートの方の服が多く掲載されていますよ。

特に骨格Sタイプと診断された方も取り入れやすいアイテムが多いです。
前半が上重心の方向け、そして後半は下重心、ウェーブ(A)の方向けの構成になっています。
ファッションが変わると、
着用モデルさんもガラッと変わりますよ(^ ^)。
体格のいい感じの方から、華奢な方に変わります(笑)。
「体格のいい」って、ふくよかって意味じゃないですよ。
Damaの適性年齢はというと40代後半以降〜60代以降です。

おススメの雑誌は?

ときどき「おすすめの雑誌はありますか?」と聞かれます。

雑誌を買って読もうという、やる気のある方はどんどん読んでいただければと思うのですが

雑誌の存在自体を忘れて生活している方も多いと思うんですよ。

雑誌一冊のお値段も最近どんどん上がっていますし、主婦系の雑誌はどれも似たり寄ったり。
ていうか「そもそもトレンド目白押しで、最近の色が乏しい価値観が好きじゃない」という方もいらっしゃいますし。
パーソナルカラーのキレイ色を活かしたいな♪って雑誌見ても、アースカラーに白黒紺たまーに赤っていう雑誌を見て、「これを良いって思わなきゃいけないの?」って思ってた、なんてお声もレッスンで聞かせていただきます。
広告も多いですし、字も細かくて疲れちゃう方もいますよね〜。
そんな時に通販カタログの定期購読です
なんか、テレビショッピングみたいになっちゃいました(笑)。
まず、お金がかからないので気軽に読むことができます。
シーズンごとに届くので(たぶん、届く)、とりあえずカタログに目を通しておけば、なんとなく「服を見る」機会は作れます。

とにかくね、どんな形でもいいので、「おしゃれ」から離れないようにした方がいいんです。

テレビもほんとは、ファッションで溢れているんですけど、そういう所を見ようって意識が働かない方もいると思うので、「ファッションカタログである」って事って重要なんじゃないかと思います。
実は意外と、骨格別に載ってたりするので、「この辺参考にできるな」というページが固まっていたりします。

カタログや雑誌を私と一緒に読み解くのも、オシャレレベルをランクアップさられる良い機会です。

元々オシャレが好きな方。
組み合わせ方を知りたい方。
雑誌ってどうなの??って思っている方は、おしゃれ迷子相談所のレッスンを「雑誌を読み解くレッスン」としてご利用くださいね。

もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ