コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

まっすぐシンプル好きな骨格ウェーブさんの新たなオシャレ指標づくり

2016-03-20-22-52-40

3月20日(日)に神奈川県川崎市より、Kさん(32歳)と横浜駅でレッスンを行いました。
お買い物のレッスン今回も楽しかった★

「勉強になるので」
と、お写真の掲載やレッスンレポートをご承諾くださったKさん、ありがとう!
皆さまのヒントにもなるかと思いますので、レポートいたしますよ~~

【レッスン前の装い】

bfe7e698-horz

お悩み:

雑誌を見てもピンとこなくなり、買い物でも「可愛いけど買って着たい訳じゃない」と思うことが多くなりました。

流行のファッションはバランスが難しそうなものや、好みではないものが目につくので手を出せず、目標の人もなく、ファッションの迷子になっています。

髪型やメイクもモヤモヤしており、もともと髪を切る場所を探していたこともあったので、まりあ先生のブログを読んで、先にリアルクローズの小楠さんに髪を切っていただきました。

とても良い美容師さんだったので、今後もお願いしようと思っています。

 


Kさんは、見ての通りシンプル好きな骨格ウェーブタイプ。
cats
スラリとまっすぐなひざ下でスタイルが抜群!
縦長ラインを強調すると、かなり年齢が上がって見えるかな~~

でもね、女性っておもしろいもので。

ご自身が直感的に惹かれているのはどうやら花柄のよう。
acats
この「シンプルが好き」と、「花柄も好き」を上手く融合させつつ、長所を活かして年相応になっていただきたいな~って思ってレッスンを迎えました(´∀`)

 

花柄を攻略★自分に似合う花柄の傾向を知る

【レッスン前のコーデ】
2016-03-20-11-28-13

やっぱりスタイルがいい!
ずどーんと長いトップスが、腰回りを目立たせ、スタイルの良さをカムフラージュさせています。

今、無地×無地の服がお店には多いんですけど。

ウェーブさんは無地無地しかもノーアクセ(もしくは小さすぎるアクセ)のスタイリングは最も苦手分野。
よっぽど似合うデザインだったり、色であればいいのですが、こだわらないと無地無地でオシャレにするのは難しい体つきをしています。

【レッスンで試着中★】

まずはカラダに合っていて、長所を生かせるスタイルを着ていただきました。
花柄が好きなKさんが一目見て、「かわいー★」とときめいてくださったワンピース。

2016-03-20-12-01-14

何度もしつこいけど足キレイ~足首が細い!
総柄、小花柄、似合いますし、ウエストの絞りが重心を上げて、ますますスタイルよく見えます^^

更にさらに、

ssscats

また違った花柄―こちらは濃い色です―がお店の奥にひっそりとあり、こちらの方がお似合いになりそうだったので、チャレンジしていただきました。

Kさん&私「ぱっと見た時は、小花柄の方がかわいいって思ったけど、着てみると濃い方が似合ってますね!」

そんな意見が一致しました~~♪

そうなんだよね~。「見てかわいい」、「着てかわいい(似合ってる)」は、微妙に違う。

だから客観的に自分の魅力を分かってくれる人の意見て大切。

同じ「花柄」といっても↓

catsww

色使い(濃い・薄い)/柄の大きさ/模様(具体柄か水彩か)/そしてワンピース自体のデザイン。

どんな花柄なら似合うか?

それを知っていただきました。

ワンピの形自体ははこちらのワンピースに似ていますが↓

2016-03-17-20-48-40

色と柄を足すだけで、ものすごく若々しく垢抜けましたね。

そのほかジャケットもチャレンジ。
IMG_5527-horz-horz
コンパクトに、縦長感を減らして、できればノーカラーで、華奢さ、重心の低さをカバーできました。

ご自身は、縦長ラインを長年続けて来ていらしたので、このノーカラーコンパクトジャケットには若干戸惑っておいでだったな~。

でも似合うんだから仕方ないよね~笑

記事上に掲載したモノトーンのセットアップは、私もふと思いついておススメさせていただいたのですが、
「自分では絶対選べない。似合っているのには驚きました」と気に入ってくださったのでよかったです^^

サマーと言われたから、「淡い色しか似合わない」みたいに誤解してる方って多いのです。
年齢もありますけど、はっきりした色も着ていただけるんですよ~。

その他、メガネ屋さんを通ったので、「これこれこういう形と色の方が似合うよ~」とお伝えしたり、
2016-03-20-12-28-27

トレンチが寿命なので買い替えたい、とおっしゃっていたのでコンパクトに着られるものをチョイスいたしました。
image

今年は、ボタンもベルトも一切せず、だらりと前を開けて着るスタイルが流行しているのですが、敢えて前を留めていただきベルトもキュッとしていただいて、ストールでアレンジする方法をご提案しました。

崩す着方はよくご存じだったので、自分のカラダに合ったやり方というものを認識していただきたい

そういう狙いがありました。

短い時間の中で次々とアドバイスしていただけたので、色や形は何を選んでいけばいいのか軸が出来たと思います。
今まで「何となく気になったから」でしか選んでいなかったので、自分の中で言葉にできたのは大きいと感じました。

 

レッスンのあとはお昼を食べながら紙に簡単に整理してから、ひたすらお店を巡って試着を繰り返しました。
お店メインでレッスンしていただいたおかげで、似合いそうな服と着ても映えない服の違いがわかりやすかったです。
レッスン中はガウチョを試着していなかったので、トップスの復習をしつつ合わせてみたら意外にしっくりきたので、今度ガウチョを探しに行こうと思います。

 

また、レッスンの最後に見たトレンチコートは買いました(^^)
トレンチも色々見て試着してみましたが、そのコートが一番いいと感じたので、良い買い物ができました♪

あとはそれに合うようなストールが見つかれば使いまわせそうです。

 

Kさんのすごいところは、服装や試着に対する抵抗が少なくて、「は~い、じゃあ着てみますぅ~♪」とさっと試着室に行かれるところ*^^*

新しい物事や考え方に対して、柔軟性をお持ちなんだな~ってことと、(Kさん、お買い物、お好きなのね・・・♪)ってことを思ってました (´▽`)

買い物が好きって、「浪費しちゃうし良いことないな~(汗」なんて自分のことは思ってたんですけど、好きだから楽しい、好きだから色々工夫ができる、ってことでもあるんだな~って感じましたよ。

春モノ一緒に見に行きませんか?四月も現在の料金でやらさせていただくことになりました★

(今後、大幅なレッスン内容&料金の改定を予定しております)

Kさん、皆さん、長々とおつき合いくださりましてありがとうございました。

久々に、ランキングの宣伝もしちゃおう。この記事がよかったなと思った方は私の写真をクリックして投票してくださいね。↓


よろしくお願いいたします~

yoK4n9pRFc5PxnB1450690900_1450690924-FF33CCN2d6d7RbU3Uq1k51450690518_1450690578oYdWIYMUfpaRPZf1450690764_1450690852-FF33CC

FF33cc-yoK4n9pRFc5PxnB1450690900_1450691017FF33CC-yoK4n9pRFc5PxnB1450690900_1450691074FF33CCyoK4n9pRFc5PxnB1450690900_1450691178

 

この記事に”いいね!”と思って頂けましたら
下のその他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね

当ブログは、リンクフリーです

パーソナルスタイリストのランキングに参加しています
「読んだよ」の印に一日一回クリックいただけましたら、
更新の励みになります

Facebookで、お友達申請か、フォローいただくと、
ブログの更新情報が届きます。

食べ物載せたりもしてますよ~

最後までお読みくださり
ありがとうございます

同じタグの記事