コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

“ 私のファッション、どこへ向かうといいの? ” が分かる、おしゃれ迷子相談所の骨格診断です

“ 私のファッション、どこへ向かうといいの? ” が分かる、おしゃれ迷子相談所の骨格診断です


みなさま、こんにちは~~★

昨日は、 “ 自分のおしゃれ軸が決まる★大崎まりあのバッチリ!ファッションレッスン ” の第二日回目のレッスンを東京からお越しのRさんと共に開催してまいりました~~。

image
(こちらは前回の写真より)

はい、わたくし、珍しく説明に夢中で、いつも楽しみにしているお客様との記念写真を忘れました。
ばかだね~~

※こちらのレッスンはまだご紹介ができておりません。
モニター価格1万円引きで引き受けさせていただいております。


第一回目
のテーマは “ 色 ”

そして第二回目のテーマは “ デザイン ” でした。

色のレッスンを終えたRさんと二週間ぶりの再会でしたが、

待ち合わせ場所にいらしたRさんの印象はがらりと変わって良くなっておりました

まず、お似合いのシャーベットオレンジのストールを巻き巻き★
巻き方もコンパクトでいい

更に、お似合いなオレンジのニットが!

てっきり新しく購入されたのかと思ったら、「以前から着ていて、ユニクロなんですよ★」

「これ、着ているとものすごく周りから評判がよくて・・・でも、理由が分かってすっきりしました」
 と。

よかったですねえ~!

理由が分からないと、まぐれになっちゃって選べないからね。

さらに、初回は薄化粧のRさんでしたが、本日は色々工夫をしてメイクをされている!

お見立てしたMACのお似合いリップと、ご自身でご購入の黄緑のアイシャドウを目もとに差して、とっても華やか

色使いを変えるだけでも印象って飛躍的によくなるなあ・・・

それをしかと見させていただきました。

これね、グループレッスンでお互いの変化を見るとものすごくいいんですよね。

「こんなに違う・・・
(つд⊂)ゴシゴシ

 

色を使うとこんなに・・・(((( ;゚д゚)))・・・」

ってね。

人間は自分の目で見たものしか信じないですからね。

・・・・・

さて、レッスンの内容を少し。

昨日のテーマ「デザイン」では、骨格診断を中心に、“ 私のファッション、どこへ向かうといいの? ” という疑問に答えを出していきました。

だって、

悩みませんか。

わたしって、何系を目指したらいいんだろう?

って。

何系というのは大げさに聞こえるかもしれませんが・・・

例えば、篠原涼子とか高畑順子みたいなパンツスーツを颯爽とカッコよく着こなす方面がいいのか、

こう、榊原郁恵とか、まちゃみみたいに、大人かわいい感じにまとめて行った方がいいのかとか、

いや、ダメージデニムに白シャツがばっと羽織って、自然体なのに大人っぽくてワイルドな感じってステキよね、とか・・・

 

世の中にあるファッションが多種多様で、なんだかどれも目移りする感じがするけど、全部は買えないし・・・

あれもこれもありすぎて、商品の前で思考停止!

みたいな・・・

一体自分はどこを目指すとフィットするんだろう?

なにを選んだらいいのか?

そこを解決するお手伝いをさせていただきました★

・Rさんが気を付けた方がいい点、
・ここは活かしていくといいという点、

ジャケットのタイプから、時計のサイズ感まで一通りお伝えしたり、お好きなコーデの載っている雑誌をご持参いただき、「取り入れるならどのように?」というお話をしたり。

そごうで試着したり、カフェで資料を使いながらレッスンが進みましたよ。

そしてRさんが最後に言っていた言葉が印象的でした:

(一通り似合うものを知って)

「これまでの人生、なんか自分と正反対のものを追い求めていたような気がします・・・」

「友人と会っていても、ファッションの事となると 『これがいやだ、あれが困る』とか、マイナスのことばかり話していて、プラスのことって人と話さない。でも、今日は沢山プラスになることを言ってもらえたのが楽しかった」

 

人はないものねだりをしますし、「自分のダメなところを見つけて、そこを修正する」という考え方が前提になっているもの。

自分に足りないモノ に、憧れ、それを追い求め・・・とするのですが、

ファッションはそれでは逆効果なんですよね。

(本当は、何事においてもそうなんだと思いますけどね★)

憧れのファッションを夢見るのは大学生まで、かな。

体型の、肌の、髪質のが目立ち始め、それが普通は加速方向へ向かっていく。

誰にも抗えない老いが生きている証である以上、

自分の持ち味を活かす。
自分の良さを出していく。

 

それには、自己否定をやめて、自己肯定をしていく必要があるのかなあと思います。

だって、

私ってこんなにダメなんです、とやっていると、

他人もやっぱり

「まあ、そういわれてみればそうだよね」

ってそこを受け取ってしまうし。

でも、

「私ってこんな感じなんですよ~~」ってやっていたら、他人は

「ほんとだ!いいですね」と、

その人の良さを受け取ることができるんですよね。

良さを認めることができると、欠点にも凹まずに対処できますからね。

(もちろん昨日も、結構はっきりと改善点もお伝えしているのですよ~~)

良い事を言われたい方、

ダメな所をしっかり知りたいわ、という方、

両方なんとなく伝えてほしい方、

色々いらっしゃるので、お会いした感じで変えています^^

12961609_869425133167194_2395737831597059743_n

ゆうごはんは前日にゼロから作ったいか墨シーフードカレーを食べました★

本日も文章の多いブログを最後までお読みくださりありがとうございました★

r0VnpL4HE6QRNOb1459160069_1459160153yoK4n9pRFc5PxnB1450690900_1450690924-FF33CCN2d6d7RbU3Uq1k51450690518_1450690578

oYdWIYMUfpaRPZf1450690764_1450690852-FF33CCFF33cc-yoK4n9pRFc5PxnB1450690900_1450691017FF33CC-yoK4n9pRFc5PxnB1450690900_1450691074

FF33CCyoK4n9pRFc5PxnB1450690900_1450691178

 

image
※アドレス間違いが多いのでお気をつけください

ニュースレター登録いただきますとすぐに登録完了通知メール、登録一日後午前9時にニュースレター第一通目が送信されます。
メールサーバーに迷惑メール判定を受け、迷惑メールフォルダに入る前に削除される場合もございます。もし、メールが届かない場合はお手数ですが、お問い合わせよりお知らせいただけますようお願い申し上げます。

 

 

レディーアイコン1レッスンにこちらよりお越しいただきました

神奈川県 相模原市 横浜市 川崎市
東京都 町田市 世田谷区 大田区 文京区 狛江市 稲城市
埼玉県 さいたま市 大宮市 入間市 八潮市
栃木県 宇都宮市
静岡県 静岡市
長野県 松本市
新潟県 新潟市
福島県 郡山市
岩手県 盛岡市
兵庫県 宍粟市

ドイツ
南スーダン

 

同じタグの記事