コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

骨格診断とは??どんなことがわかるの??

sw02

そんなふうに思っているなら、骨格診断を受けてみましょう。

骨格診断という考え方を使うと、あなたのファッションの「似合う・似合わない」が理論的に説明できます。

似合う・似合わないはあなたのスタイルの悪さや年齢で決まるものではありません。

ほとんどの似合う・似合わないは、あなたの生まれもった体格の特徴で決まっていきます。

しかも、

年齢を重ねるほどその体型の特徴が濃くなる!

つまり・・・ダイエットをしてもしなくても、

いま似合うものは、5年後10年後はもっと似合うようになり・・・

いま似合わないものは、5年後10年後はもっと似合わないようになります・・・

001

骨格診断で分かること

ご自身の体の特徴・似合いのポイントや、ご自身の良さが引き立ちスタイルよく見えるファッションアイテム、

短所が際立ち悪目立ちしてしまう避けたいファッションアイテムなどが概ねわかります。

注意!
ファッションには流行があり、旬のコーデをしたいというときには、骨格診断のルールは当てはまらないこともあります。

でも、

  • AかBかアイテム選びで迷った時や
  • スタイルアップのポイントを知りたいとき
  • クローゼットがパンパンなのに似合う服がないと感じている方

 

にはとっても役に立つ考え方の一つです。

骨格診断で整理がつくこと

fashon

aホワイトボード

自分の体型を知る

自分の体型を知るというと、コワい気がしますが、少しだけ自分を客観的に見るクセをつけると、お洋服選びの時の注意点や、コツがわかるようになるんです。

この世に一つしか存在しない「自分」を

最大限に活かしたファッションを見つけていって、ご自身の好きな外見になっていただけたら。

そんな思いでレッスンをしています(⌒∇⌒)

click

同じタグの記事