これまで迷って来た服選び・そしてこれからどう選べば良いか・それが分かるカタログセミナー

6月24日は月一回開催しているみなとみらいカタログセミナーでした。

こちらのセミナーは、まったくご紹介が追いついていなくて(;’∀’)

「なにやるんだろう」みたいに思われている率が高いかな???(;´∀`)

それでも毎月、必ずどなたかいらしてくださっているので、つつがなく続けさせていただいております。

今回は33才の透明感のすごい女性が一名いらしてくださりました。

「おしゃれ迷子診断所」時代(FC2ブログの頃)からブログを見てくださっていて!うれしい。

「やっと日程が合ったから」と、お一人参加を快諾してくださいました♪

ありがとうございました✧

magazine-791046_640

開始早々涙があふれて来た

一名様だと約50分間でやらさせていただいており、今回はカウンセリングのような形式となりました。

といいますのも、お客様、

ためていたお気持ちが溢れ出してしくしく、

と涙されてからのスタートだったから(^^)

そういうことも、ありますよね(^▽^)

人は、前へ進むためには、まず今両手にいっぱい持ってる荷物を下ろす必要、ありますね。

luggage-1650174_640

ご感想ありがとうございました。

まりあさま

今日はありがとうございました!

まりあさんは、
ブログの写真通りの方でとても素敵でした。
優しくしていただき、嬉しかったです。

自分と向き合うきっかけが出来て良かったです。

わたしの今後の希望としては、まずは髪の毛を切りに行って、まりあさんのファッションコンサルをしばらく定期的に受けたいです!

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

追伸)わたしの写真… 髪の毛がふんわりしていると、だいぶ印象良いですね。びっくりです。
(著者注:ヘアスタイルを整えて写真をお送りしました)

どんな形でもいいんです。

その方が、その方らしく進んでいけるように。

迷いがあるときって、周りが真っ暗で道があるのかもわからないような状況。

だとしたら、私はライトを当てて、

「あそこにはこんな道があるみたいですよ」

「こっちに行くと、こういう景色に出会えるかも」

と、道先案内人です。

道を歩くのはお客様自身だし。

自分で選べる方は「わたし、あの道行ってみます。」って言って進みます。

でも、補助が必要な方だっています。

「この道から行ってみない?途中までついて行くね」と。

そういうのも私の役目だよ。

luggage-2442126_640

カタログセミナーは基本的にはずっと座ったまま。

「これまで迷って来た服選びについて」

共有し合う時間がメインで、そこから

「今後どうしていこうか」を見出して行ってもらっています。

カタログを見ながら私が「こんな服はどう?」とご提案したり。

その提案からまた別の質問へと話が発展していったり。

そんな時間です。

なにか服選びでしっくりこない・・・

そういう気持ちのまま、お越しくださいね。

コンサルティングの様子見として使って頂いても結構です。

比較的最近は少人数。それこそ1名様から開催していますので、軽い気持ちで行ってみようかなと、ご参加いただければ幸いです(^^♪

次回は7月27日。初めての平日開催です。

あなたのご参加もお待ちしていますね✧

*セミナーに参加してみませんか?*
>>似合うものがわかる!ショッピングセミナー
日程: 8月17.8月26.
銀座 4名で 二時間 10:30/14:00
>>通販でもう失敗しない!カタログセミナー
日程:7月27日(木)
みなとみらい 4名で 二時間 11:00から