コースはすべて満席となっております。募集再開はメルマガで!

〈ジョウロ〉おしゃれに必要な2つの心構

「あ〜あ、通販で買った服、失敗したなあ~。

返品できるけど、めんどくさいから着るかあ…

買い物に行く時間がないからもう、これでいいや!

そういう「諦め」や「妥協」が、あなたをオシャレから遠ざけていませんか?

おしゃれの話ってなんだかニガテ…という人でも、今日は大丈夫!

なんたってジョウロのはなしだから!!

(^_-)-☆いってみよーー!

欲しいものが日本にはない?

前回の記事でバルコニーを[どんなテイストにするか?]は決まった私。

バルコニーの園芸用のジョウロ探し開始だ!

ホームセンターもネットも

なんてこった…園芸用品って、ファッションとは違って昔ながらの日本の工場メーカーっぽいのしかない…(-_-;)

Screenshot_20170928-184704

プラのはあまりにもチープだし、機能的なんだろうけどこれじゃガッカリしかしない…

外国製のもあるけど、カラーバリエーションが少ない。

画像検索しまくって、結局

「日本の流通に欲しいものがない」

ってことがわかりました。

そこで、例の「外国語で画像検索!」。

わからない言葉は、翻訳で!

ジョウロはWatering canだそうです。
そしてたどり着きましたamazonドット・コム(ふっつー!)

※ファッションなら、海外通販サイトを探すのもいいね
(海外通販サイト オススメ とか 検索すりゃいい)。

すると、欲しい感じのありました!!

PhotoGrid_1506591218746

Gardener’s watering can

試しにカートへ入れて手続きをすると、そう高くない値段で帰ることがわかりました。

ピンクにするかグリーンにするか迷っているので、もう少し

他の写真もないかな〜と

今度は商品名でグーグル検索。

残念ながら、ジョウロはあまり情報が出なかった

Screenshot_20170928-181245

けれど、違う写真を見るとグリーンの色味が違って見えるのでイメージがしやすかった!

ネットで探すなら、一般の人の書いたブログとかを見つけるといいよね。

今回は、動画まで見つかり、同メーカーの色違いを動画で見ることができましたよ!

ネットで探すなら、いろんな写真や口コミなどを調べて、
後悔のないようにしています。

そういう、こだわりとか執念を持ち続けられるか?

そういうこともおしゃれには必要なんじゃないかな?

諦めちゃう、十分に探さない、疲れて妥協する、

だから理想に近づけないので。

オシャレ探しは、情報収集力ともリンクしますよ♪

しつこさを楽しんでみてね!

もし診断を受けてもオシャレになれてない!と
思っているなら

無料のこちらをどうぞ