コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

痩せても服が似合わない!?50代骨格ナチュラルおしゃれ探し1

痩せれば着たい服が似合うようになると思い、身体を絞ってみたがしっくりこなかった。なぜ??

今の私のサイズ、似合うもの、色が知りたい。メイクも全く自信なし。

助けてください!まりあ様!

なんとかしましょう!(笑)

三日間コースを始められた50代女性M様のレッスン模様をお伝えできる運びとなりました。

 

これまでの復習も兼ねて、M様のご了承を得てレポートいたします⭐

 

当日の様子

お会いしてみたMさんはカジュアルファッションをカッコよく着こなすおしゃれさん♥

photo_1528623112731

足がとっても長くて、ボーイッシュなデニムシャツと中に着たレースのブラウスの甘辛ミックスもいいですね〜〜!
なににそんなに困ってるのかな❓とお伺いするところからスタートでした。

 

カバンとファッションの合わせ方にお困りとのことで、

 

「さいきんは、ベージュのほうが似合う気がして、ベージュのカバンを使ってる」

 

とのことでした。

 

拝見すると、Mさんのファッションはブルーベースがとっても多い❗
しかし、おカバンはかなり黄足の強いイエローベージュでしたね。

 

組み合わせは間違いではないのですが、もしかすると、ファッションの色味に合わせてベージュを選ぶときも黄味の少ないグレージュを選ばれるとよいのかなとご提案しました。

 

服とバックと靴がマッチしなかったわけ、合点しました!!!
これから楽しみながら、焦らずに、ひとつひとつ似合うものを探してゆきます。

 

メッセージありがとうございました!

 

もしも、違和感がであるならば、そこを変えると腑に落ちそうですね。

 

なんだかおかしい?なにがおかしい?

あとは、パウダールーム併設のフィッティングルームで、Mさんがご持参下さった

 

なんだかおかしい??
なにがおかしい??
 
と感じられているアイテムを一つずつ着用いただいて、原因を突き止めました。

 

IMG_20170918_121634_1508487204415

サイズが合っていないもの、素材がイマイチ不得意だったものなどひとつひとつに、理由がありましたね!

 

「自分が得意なものとそうでないもの」を理解してから選ぶと、間違いが置きにくくなるのではないかと思います☺️

 

アクセサリーのバランス比較

Mさんの、ロックな着こなし、わたしとてもステキだと思いました。

 

そこでネックレスをどこまで足せるかためしてみたところ、

 

PhotoGrid_1528623730037

 

意外と!ジャラジャラつけてもうるさくない!
それどころか重心が下がってバランスがよくなりましたね❗
お腹周りに空間ができがちなので、そこを埋めるつもりでいるといいのかも。
少しの差ですが、こういうのもアリと知ると選択の幅がひろがるかな?と思います。

 

アクセサリーは、最近は大人の女性でもプチプラでオッケーになってますので、楽しんでつけてみてくださいね〜♪♪

 

二日目の模様はまた、後日⭐

 

おしゃれに悩んでませんか?

 

クローゼットの洋服に、もう飽きてませんか?

 

でも新しい服を買いたくても、
一人で選ぶとワンパターンになったり…(TдT)

 

そんなあなたにぴったりのショッピングの

 

お知らせです。

 

7月14日(土)銀座で
ショッピングセミナーやります!

 

初心者の方でも、大人の女性でも

 

大歓迎ですよ♥

 

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です