コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

50代骨格ウェーブタイプの女性のユニクロショッピングツアー

7月12日最後のユニクロショッピングツアーは、大阪から里帰り中の女性Kさまと一緒に50分間のレッスンを行いました。

まずはご感想から

掲載のご承諾ありがとうございます

昨日のユニクロツアー、そして写真ありがとうございました。自分の写真を見るのは恥ずかしいものですね。
まりあさんは、白のニットが素敵で、ブログ通りのキュートなお方でした。
1. 似合うジーンズ(パンツ)のシルエットがわかって、今までのモヤモヤが解消され嬉しい♥♥♥です。
大阪に帰ってから、もう1サイズ下も試着して買うつもりです。(ハイライズシガレットジーンズとEZYジーンズ)
2. ワイドパンツの丈も見ていただいて納得しました。
ワイドパンツは楽ちんですし、まだしばらく流行ってほしいです。もっと早くから着ればよかったです。
3. 骨格Aタイプはフレアスカートが似合うそうですが、私は試したスカートの形の方が好きで合っていると思いました。
4. 美容室は予想はしていましたが、おっしゃれーですね。ちょっと腰がひけますが、勇気を出して行ってみます。たぶん3ヶ月後位に予約して時間の余裕をもって。
5.まだ先ですが、 いつも春になると何を着たらいいかわからなくなるので、その前に日程を合わせられたら、個人コンサルを受けたいと思います。
では、また。時節柄ご自愛下さい。

お休みの日にみなとみらいまでお越しいただき誠にありがとうございました。

西武池袋線や副都心線がみなとみらい線に乗り入れているおかげで、電車一本で来ていただけたとのこと。

便利で本当に良かったです!

マークイズみなとみらいはみなとみらい駅直結のモールで、方向音痴の方でも迷わず来れるみたいですよ!

KさまはTwitterもフォローしてくださっているとのこと!
ありがとうございます!

私のファッションこれでいい??

Kさまに最初聞かれたのは、「わたしこれでいいですか?」というご質問。

きちんとされていてお似合いだなって思いましたよ!

Point Blur_20180812_191130

よく見るとサンダルの柄、イヤリングがリンクしていて・・・

足の爪の色にまで気を遣われていましたね!

細部まで気を抜かず、すばらしいです。

「好きな色にするといいみたいなんです・・・♪」

とおっしゃってましたが、好きな色が似合う色だと、感覚で選べるのでラクですね♪♪

「今日はジーパンを選んでいただきたい」とご要望を受け、何本か試着してみました。

その中でよかったのがこちらのテーパードパンツ。↓

PhotoGrid_1534068625128

ハイライズシガレットジーンズ

ストレートジーンズもいけるかな?とチャレンジしてみたのですが
テーパードラインが一番足が長く、細く、腰高に見えることが分かりました。

サイジングに関しては

「自分で選んだら、このパンツのサイズはぱっつぱつで選ばないんですが」

とおっしゃっていましたが、ヒップラインもとても綺麗で納得でしたね!

麻のロングワイドは長すぎてしっくりこなかったのですが、折ってみてバランスをとりました。

踝が出るチョイ上くらいの丈を意識して選ばれてみてくださいね。

デニムのサイズ選び

K様は、以前私が書いたデニムのサイズ選びについての記事を読んでくださっていて、

「自分はうまくサイズを選べていないかもしれない」と思われていたんだそうです。

正しいデニムの選び方・・・ 「ウエストがゆるい!」そんな方におすすめのスキニーデニム

それで、私にデニムのサイズ選びをご依頼くださいました。

Kさまは低身長で、140cm台と思われる超小柄さん。デニムも58がぴったりでした。

なのにデニムのタイトスカート(右下)はXLでもそんなに違和感がなかったです。

付かず離れずのフィット感を目指してサイズ表記に捉われずに探そうって、わたしも、拝見していてとっても勉強になりました(^▽^)

下北沢美容院のご紹介もさせていただきました。

大阪から通うことはできないけれど、帰省の時に一度行ってみてくださるそうです。

後日談
下北美容院を気に入っていただけて、年末にもすでにご予約を入れてくださっているとのことです(^▽^)/

下北沢美容院は、姉妹店が大阪にあるので通うのはそちらでよいですね。

一度下北沢美容院へ行った方には、他県にいる他の美容師さんを紹介できる場合もございますので、
「東京の美容院なんて通えないからムリ」と思わず、お尋ねくださいね。

またぜひ、帰省の際にはお気軽にお越しくださいね♪♪

本日は楽しい時間をありがとうございました。

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です