コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

35才婚活中☆メイクレッスンでキレイを発見

8月のことになってしまいますが、35才骨格ウェーブイエローベースのヘアスタイルでレポートさせていただいた35才M様が2時間のメイクレッスンにいらしてくださいました!

掲載のご承諾をいただいておりますので、ご紹介しますね。

メイクレッスン
メイクレッスンについてはこちらをご参照くださいね! もともと美人だったように見せる♡バランスナチュラルメイクレッスン

アイライン・アイシャドウもいつぶりか・・・!

Mさんは、5月にプレコンサル(カフェでお話します)に来てくださり、同月内に続けて個人コンサルティング1日コースを受講くださいました。

オトク!
同月内にレッスンを複数受講されると割引が利きますよ! くわしくはこちら

プレコンサルってなに?って方はこちら プレコンサルティングについて

コンサルティングの時は、冷え取りを継続しながらおしゃれに見せる工夫の仕方を学びましたね!

色の選び方、アクセサリーで大変身!35歳骨格ウェーブのおしゃれ探し

メイクをまったくされないので、一度ちゃんと習ってみたい!とご希望くださいましたよ。

さて、メイクレッスンはこんな感じに行いました。

Mさんは、メイクのセンスありましたよ!というのも、とっっってもお顔を丁寧に触り、ゆっくりメイクすることが自然とできていたから。

POINT
メイクの仕上がりは、如何に工程を丁寧にできるかにかかっているのです。

すごく端正で綺麗なお顔立ちをされているので、そのままを活かしてキレイに整える方法をレッスンしましたね。

仕上がりはこちら

きりりとした太眉が素敵なので、敢えていじらず、整えるだけで仕上げていきました♪

お肌がとーーーってもキレイなのですが、ファンデーションをスポンジでキレイに塗ることで、一段と輝きましたね。

一つ一つを丁寧に仕上げていくだけで、キチンとして見えたり、本来お持ちの女性らしさが醸し出されたり・・・

眉も、なんとなくぼさっとしていたのですが、整えることで目鼻立ちまでくっきり見えましたね。

眉毛メイクで印象が変わります!
意外かもしれませんが、ヒトは「眉+目」でその人を認識するので、眉毛を整えることがそのまま印象アップにつながりますよ^^

フレッシュピンクな口元で魅力倍増に!

しばらくして、Mさんが今度はユニクロショッピングツアーにもご参加くださった時には、コスメの買い物同行をご希望いただいて、その時は口紅などをご提案。
※ お顔出しOKしていただいたお礼も兼ねて、特別な形でご同行させていただきました。

秘密兵器の ” 唇が荒れないルージュ ” を発見したので、Mさんにもつけていただきました。

店員さんも激おススメのフレッシュなピンク!

 

と~~~っても華やかで、明るくて若々しくなられましたね!!

すっごくお似合いでしたが、Mさんご自身は、初めてのキレイ色リップに

唇が赤くてどうしよう~~!!

と戸惑われていましたね。

POINT
そういうときは決して「似合います!」というゴリ押しはしません。

徐々に慣れて行けばいいと思うので、B案もご提示しましたね。
重ね付けをすることで色味が穏やかになるベージュも一緒におすすめしました。

ちなみに、この口紅は安いので、二本買ってもお財布にやさしいの♪ 二本あれば、一本ずつ使うこともできるし、重ね使いもアリ★
ですが、店員さんがとにかくこちらの色をMさんにおすすめしていて。(^^;)

店員さんのプッシュに無理に乗る必要もないのですが、色々と聞いている内に、これから婚活される方には本当におススメですしね。ということにもなりまして、Mさん

勇気を出してつけてみよう!

とピンクルージュに挑戦されることとなりました^^

買って終わりにしないために

その後、つけられているかな?Mさん。

もしも、「やっぱり抵抗が~~(;’∀’)」という気持ちがぬぐえない場合は、ムリせず二本目のベージュをプラスしてみてくださいね!

買ったのに使わないで封印・・・ってことほどもったいないことはないのでね。

取っておきの日にだけ勇気を出してつける~なんてぜったいムリなので、毎日つけてキレイな自分に早く慣れてしまってくださいね!

もしも、抵抗がある場合は、ムリせず、でも、全くつけない元の自分に戻ってしまうのではなくて、気軽につけられるB案:今回はベージュをプラスする

ことで、一歩でも前進していきましょうね!

Mさん、掲載のご承諾を本当にありがとうございました。

ユニクロショッピングツアーの方も、お届けさせていただく予定です。

どうぞみなさん、お楽しみに♪

次回のユニクロショッピングツアーは10月19,20,11月9日(金)を予定しています。
ご参加希望はお早めにどうぞ!

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です