8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

第一印象はトップスの色が決め手!40代ユニクロで好感度大ファッションに出会う

お知らせ
ユニクロショッピングツアーの伊勢佐木モール店のレッスン料を、しばらく5000円の据え置きとさせていただくことにいたしました。

受けて頂きやすい形態のレッスンをご提供したい、という思いがありまして、私が通いやすい場所である伊勢佐木モール店のみの実施となってしまいますが、このまま4月5月は継続していこうと思っております。

次回は4月3日(水)  ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール(関内)10時半 

4月17日(水)ユニクロショッピングツアー 伊勢佐木モール(関内)10時半

からとなっております。春服で運気を上げたい方、ぜひお待ちしております♪

予約はこちらから

ユニクロ伊勢佐木モール店でのユニクロショッピングツアー。

40代の肌の白いM様のレッスン模様を、少しだけご紹介させていただきますね!

M様のファッションの先生はなんと小学生のお嬢様。

「ガールズモード」っていうゲームでオシャレを勉強中のお嬢様。
ゲームでセンスが磨けるとは!!良い時代ですね♪♪

いつも「ママ、その色ヘンだよ。ママにはピンクが似合うよ。」と言われてその通りにしてみてるんだけど

果たして小学生の子供の意見を参考にしていいのだろうか!?

と、いらしてくださいました!

いらした時の着こなし→足が長く見える着こなし

M様はどうしても、落ち着いた色を選びがちで、メンズっぽく見える四角いアイテムが多い印象でした。

パンツの裾を折ったり、今流行りのウエストインを取り入れることで、バランスが変わり、おしゃれ感を出すことができます。

靴選びの重要性、ご理解いただけましたね!
足が華奢に見えるものにすると、オシャレレベルがぐっと上がりますよ♪♪

お会いした時、一番目を引いたのはサーモンピンクのストール。

とっても春らしくてお似合いで、すてきですね、と思ったままお伝えしたら、

お嬢様セレクトなのだそうです。

ユニクロで似合うお色とそうでないお色を見比べてみると・・・

 

くすんだ色は似合う人にはいいんだけど、
40過ぎてくると苦手になってくる方、とっても多いお色です。

着てるご本人の気持ちは落ち着くし、目立たなくていいけれど、見ている側からすれば、元気がなくみえたり、押しに弱そうな性格に見え、

「イヤな頼みごと、あの人に押しつけちゃお!」なんて思われちゃいやすいかも???

暗い色はママには似合わない。ピンクがいいよ!というお嬢様のご指摘、正にその通りでして、お母様であるMさんのこと、お嬢様、よく見てるな。分かってるな。信じていいな。

そう結論づけることができましたね。

メッセージありがとうございました。

大崎まりあ様

今日は、素敵なアドバイスありがとうございました。
色のお話。
私が「顔が人形っぽい(白すぎる)」と違和感を感じてた色は「透明感がある」といういい言葉で表現されることがわかりました。
昔の私は、黒と、エンジと、ベージュを着ていて子供に注意されたので、少し明るめにしたつもりでしたが、それが、「くすんだ色」だということも今回理解できました。
帰り道、街の人をみました。
今までと違った景色で見えました。
帰り道の世界の見え方の変化が、とってもステキだなーと思いました。
私も、パーソナルカラー診断を始めて受けた時、同じ体験をしましたよ。

人の第一印象はトップスの色で決まる

M様は、くすみ色を着ると落ち着き過ぎてしまい、第一印象で損をされてしまう方でした。
M様の実際の性格は、「思ったことを素直に言っちゃう」方と伺って、見た目との印象の違いに驚いたほどです。
以前、ある頼みごとを断った時に、『どうして断るの!?イメージと違う!絶対に断らない人だと思ってた!』と言われたことがある、というエピソードをお聞かせくださいました。
着ているもので、人の印象は決まります。

相手に要らぬ誤解を受けたり/勝手に期待されて、イメージと違う!なんて言われても、困っちゃいますよね…。
外的な印象と自分のキャラクターを一致させることで、内面と外面を素直に表現することができるようになります。
M様にとっては、色の変化が大きかったかな。
暫くは、ぜひ、お嬢様の意見を参考にして、明るい色を中心にM様自身がそうでいらっしゃるように、自分を元気に見せてくださいね!
掲載のご承諾ありがとうございました。
ご予約は
こちら
ご予約は
こちら