コンサル&セミナ―空き状況はこちらをタップ

初秋コーデ:夏っぽい服でワイドパンツコーデ

最近いらしてくださるお客様の多くが

お客様

ワイドパンツ、履きたいけど似合わない気がする!助けて!!

とおっしゃっていて。

ここまで流行していると履きたいですよね!

ということで、お選びしています。もちろん、どなたにも似合うワイドパンツは見つかります。

骨格タイプで大体の素材感や丈感などあたりをつけてから、お客様個人個人の体型を見させていただき、選ぶポイントをレクチャーしながら数本履いていただいてますよ♪

その場で/レッスンのあと、ご購入される確率の最も高いのが、ワイドパンツかな。

暑いけど夏っぽくなくコーデする

ぺらっぺらのトップス、ちょっと反省・・・でも、気を遣わずに着られて気に入ってる。

チャオパニックティピーで買いました。セール価格で1800円。

参考 チャオパニックティピーチャオパニックティピー

前後2wayで着られます。

MINI POINT
まだ暑いけど、Tシャツって感じじゃない。でも、カットソーじゃ暑いってとき用に、ペラペラしてる七分袖っぽいの買っておくと便利です。

夏っぽくなく着たくて、早速ウールのベレー帽!フェルト時のスリッポン!

一気に秋冬ぽくなります。(でもこの日はまだ、ウールが暑かった)
服を厚手にすることはできないので、小物の素材を変えるのがコツです。

MINI POINT
そもそも、小物をそんなに持ってない、使い方がわからないという方は、そこの練習をしていくと一気におしゃれが楽しくなりますよ♪

ベレーのかぶり方は最近、たまたま通りかかったBEAMSのショップ店員さんに教わって、「髪を全部入れちゃう方法」を教わったら新境地です。

私の思い込み
わたしはおでこが広いからぜったいに出してはいけない。
なぜならば顔がでっかく見えるから。

というのが長年ありました。教わった時は「ほんとにOK?」と思いましたが、暫くかぶって様子を見ている内に慣れました^^

※ みなさんから見てヘンでなければ

今日の教訓
過去そうだったことからくる思い込みや決めつけは、壊していかないと、自分の首を自分で締める事になるという良い教訓です。

でも、思い込みだったということに気づくのは、試してみて、確認して、理解できてからなのです。

ですから、「えーーまさか」「えーー本当??」って思う時こそ、トライした方が良いです!

なにからトライしたらいいのかがわからない!

  

トライしたところで、良い悪いの判断に自信がない!

という方は、是非レッスンへお越しくださいネ!

同じタグの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です