8月17日~22日はレッスンお休みです。それ以外でご相談ください。

アラフォー身長148cmワイドパンツコーデ

37才身長148cm、ドロップショルダーボーダーカットソーとワイドデニムでカジュアルコーデ。

秋になると厚手のカットソー重宝しますね!

ボーダーって色々あって、どれが似合うか迷っちゃいますよね。似合うものって誰にでも必ずあるので、その傾向を知ることがお買い物時間を減らすポイントだと思います。

使用アイテム

  1. アメリカンホリックのトップス(秋冬今期)
  2. Zaraのデニム(春夏今期)

トップスは1500円でした(二枚で20%オフだった)。

アメリカンホリックって、名前だけ聞くとアメリカンアパレルみたいなアメリカのファストファッションかなと思いますが、日本のお店です。

STRIPE CLUB(ストライプクラブ)

地元横浜駅にはなくて、ちょっとだけ郊外のお店にわざわざ買いにいきました。

最近は、ピタッとしたサイズ感のばっちり合った服を着るのではなくて、ルーズでビッグシルエットを着て目の錯覚で首や腕を細く長く見せるようにしています。

おチビコーデのコツ
おチビでも、ハイウエストめにパンツを履いて、トップスの前だけをインするようにするとバランスがいいのです。

小物合わせ:ヘアメイクはこんな感じ

以前レッスンに来てくださっていたKさん手作りのフリンジピアスをもうず~~~と愛用中!ベレー帽も数年かぶっています。一度、なんだかサイズが小さいような気がして、夫にかぶってもらっていた時期もあったんですが、ここへ来てまたしっくりくるようになりました。

最近は、髪の毛を全部入れてスポーティーにかぶる方がしっくり来ています。

夫がかぶるとこんな感じ

ボーダーの選び方のコツも書いたので、ぜひごらんくださいね!↓

自分に似合うボーダーの見つけ方

ご予約は
こちら
ご予約は
こちら